『日曜日は久しぶりのビーチテニスでした』

image
『日曜日は、久しぶりのビーチテニスでした』
ハルナがテニスで手を打撲したって事で、
ビーチテニスコートセットを預けに来たので
バイクに積み、早く出発した、

コート設営してると、ヒカルとアキヒトも手伝って
助かった、久しぶりで少ないかと思ったが、
石川県と福岡から帰って来てるミヤビとヒロユキも
参加して、賑やかな練習になりました、

ジュン、ユウタ、ナリコ、ジュリ、タロウさんで特訓開始、

やっぱりみんなテニスになっている、
ビーチテニスは、ネットが170cmもあるから
パドルを上で構えないと、動きが遅くなる、

サーブはどこから打ってもいいので、リターンの人は
サーバーを頂点に入る範囲の三角形を作り
それを2分割してポジションをとる、

ポジショニングがしっかりしてたら、必ず取れる
これがイマイチかな?

それと難しい所を狙いすぎて、ボールが続かないので
レベルレッスンをした、

レベル1、安全で確実に入るスピードとコースで
組み立てて決める

レベル2、安全に確実に入るコースだけど
スピードはあげる

レベル3、レベル1と2を使いながら、
ロブや、ドロップショットを入れ緩急をつける、

レベル4、1-2-3に、ライン際の難しいショットを入れ
自分の技術アップにつとめる

レベル5、パートナーとコンビネーションを組み立てて
ブロード攻撃、前後の振り回し、などをとりいれる、

今回は、1〜3を中心に教えた、
楽しい練習が出来たよ〜


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:28 | コメントは受け付けていません。