日別アーカイブ:

佐藤テニスガーデンにてテニスの日』

image
『佐藤テニスガーデンにてテニスの日』
昨日は2時に寝て、6時に目覚めた、
朝ご飯を食べた後、コーン倒しの台を作った、
佐藤コーチの家には、木工所もあり、電動工具で
あっと言う間に作り上げる、羨ましいねー、

10時からレッスン、大人と子供が半々くらい、
中澤コーチの教え子も居て、元気いっぱいだった、
また、新しい事を教えても、直ぐに吸収してくれ
コーチ冥利につきる、

エックス、スタンプ、カスガ、テニスコートは三角
シンプルテニスを教えた

練習後にバーベキュー、
美味しいご当地食材をいただきました

14時から第二部のレッスン
新しい家族やメンバーも加わったので、
絶対守る、絶対決める、チャンスを待つなど
心や動きを中心におしえた、

朝から連続でレッスンを受けていたジュニア達のプレイに
疲労感が見えたので17時に終了した、

佐藤コーチの教え子達も、凄くテニスが好きで
終わった後も、順繰り順繰り質問にやって来る、
夕食も一緒に食べたりしながら、自分の疑問や
レッスンを受けて、悟った事を報告に来る、

ヒーローも、一人一人が良くなる様に
アドバイスを入れていく、
気がついたら0時25分、さーみんなを帰さないと
明日の仕事に支障の無い様に、

今回のテニスの日は栃木で、価値のある練習が出来たと思う
栃木と深い縁があるんだろうね〜、素朴な県民性も好きです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 12:09 | コメントは受け付けていません。

『栃木県の佐藤テニスガーデン』

image
『栃木県の佐藤テニスガーデン』
千葉の稲毛駅から西船橋
西船橋から武蔵野線(府中本町行)で南越谷
新越谷から東武スカイツリーライン東武動物公園
東武動物公園から東武日光線(南栗橋行)南栗橋
南栗橋から東武日光線(新栃木行)で栃木
2時間35分のルートを、待ち合わせの時間に合わせて
5時間かけて、ゆっくり行った、

千葉と栃木、こんなに近いのに交通の便が悪すぎる、
栃木の発展の為には、成田間の鉄道が必要と感じた、

駅では、佐藤コーチが万遍の笑みで迎えてくれた、
ま〜この笑顔が見れるだけでも、来た甲斐があるね!
人情溢れる栃木の典型だとヒーローは思う、

コートは佐藤コーチの手作りクレーコートで、三面ある
ヒーローの理想のコートだ、アジがあり最高!
メンバーさんが練習してたので、早速レッスン、
教えて行くと、皆んなの目の色が変わって来て、超面白い
1時間ちょっとでストロークとボレーを身につけて居ました

その後、佐藤コーチフレンズと『栃木でテニスを熱く語る会』
中学校にテニス部が無いが、熱烈バトル
ソフトテニスが強すぎる、硬式テニスの入る余地無し

そんなの当たり前、新しく始めるのだから障害はある、
疎まれても、コートはあるだけまし、
まずは、学校の先生達を育てて行こう
それと並行して、小学生達を育て行けば、中学でいきなり、
全国レベルも夢じゃ無い、そういうチャンスに居るのだ、

開拓とは、困難から生まれるけど、開墾した分全てが
テニスをする人の財産になるのだ!
険しいほど、団結を持ち戦わねば未来は無い、

ほんと楽しかった!

宿泊先に行っても、佐藤コーチと語り合い、
気がついたら2時になってた、6時に目覚めたのはビックリ
今日、明日とどんなドラマが待ってるか?楽しみです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 11:59 | コメントは受け付けていません。