『病気や怪我で、テニスが出来ないと思ってる人』

DSCF0150
怪我や、病気でテニスが出来ない
障害があるのでテニスは出来ない

なんて思ってる人?落ち込んでいる人?
命を掛けて頑張ってるんだから怪我は付き物だよね、
最初は、『何で自分だけ、運が悪いのか?』なんて受け入れきれない
気持ちになるんだけど、それを乗り越えた人が強くなるんだよね、

事故やケガで障害が出た人、生まれて来た時から障害が会った人、
それがハンディに成る人と、乗り越える人に別れるんだよね。

それでも、ちゃんとテニスが出来ますよ!

耳が聞こえない?

全然、ハンディーになりません
教え子が、世界大会で準優勝してるし、
インターハイ全国大会にも出場したし、
友達がアメリカで、テニスのコーチをしてるしね~

目が見えない?

全然大丈夫
サウンドテニスって、目が見えなくても
テニスが出来るんだから、楽しいよ~

足が動かない?

全然大丈夫
国枝慎吾選手は、 車いすテニスのプロになりました
これが、凄いんだよね、車いすに乗って、
普通の人と試合しても超強い、世界の四大大会にオリンピック
スーパーグランドスラムを成し遂げた、尊敬する人です

テニスエルボーや片手が無い人?

全然大丈夫
友達に、片手しかない人が居たけど
サーブのトスする間、脇に挟んでいて
投げ終えたとたんに、ラケットを持ち、キャノンサーブ
何度、エースを取られた事か、

ベットから動けない?

全然大丈夫
任天堂テニスクラブがあるじゃないですか?
マッケンローやコナーズ、フェデラーやナダルとも試合出来るし
シュミレーションや、試合の組み立て、工夫が出来る
時間はタップリあるし、テニスの専門誌を読みながら
元気になった時を想像して、イメージトレーニング
人間は、イメージ出来る事は、実際に出来る事らしいです
途中で、諦めない限りはね!

何?性格が悪い?

これが一番の障害ですね~
人間、何か不自由な物を持ってても

顔が悪かったり、足が短かったり
おっぱいが小さかったり、太ってたり、痩せてたり
貧乏だったり、本人達に言わせれば、障害なんですね、

ヒーローから見ると、不自由な事って、誰にでもあるから
此れは、個性と開き直って、工夫すれば、どうにかなる

だけど、性格が悪いのは、どうしようもない障害なんですね
なんちゃって、

不思議だけど、全然大丈夫
性格が悪いのは、悪くなる原因があったから、今がある
それを、突き詰めていくと、意外と解ってくるんだよね
何故、自分に不利な事をするのか?
一つ一つ、開放していくと、素晴らしい尊敬出来る人になる
それに、悪い頃、苦しい頃を経験してるので、その人達の気持ちも解る

ヒーローも障害者です
耳は地獄耳、聞こえない事も聞こえてくるし
目の後ろにも、目があるから、360度見えるし
幽霊や、エネルギーも見えるし
性格も悪いし、身長もちっちゃくて、お腹も出てるし
色は黒いし、髪は金髪だし、お尻は重たいし、金は無い
ワオー、いっぱい個性があるね~
やった~!財産だね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:33 | コメントは受け付けていません。