☆失敗は財産だ!☆

2010-00 (3)

「沖縄地方、大型で非常に強い台風接近!」

今回の台風10号は、9号よりも強いらしい、

我が家も風が強まって来ました、、

ようやく、コロナ自粛が4から3に下がり学校が始まり

今週の日曜日から部活が出来ると喜んでいたら

日曜日、大接近だって、危険なので中止との事

寂しいね~

話は変わるが、近頃、愛情・友情・仲間・思い遣り・気遣いを

知らなくなった子供達が増えてるように痛感する、

これは、勉強より先に、親が一番に教えるべき事だと思う、

テニスの部活を終わった後に、其々、親に電話してる、

「終わったから、迎えに来て、遅い、早くして!」

何だと~!ピキ~~ン、

お前ら、親は奴隷か?

仕事や家事もして、お前らを一生懸命に育ててくれてるのに、

迎えに来てくれて、ありがとう~も無いのか?

拳骨だ!ポコポコ!叩いていると、

「ごめん、遅れて!」

「この子、待たすと機嫌が悪くなるんですよ!」だって

原因は、お前か??って言いたくなる、

だだをこねたり、機嫌を悪くすれば、自分の思い通りになる って、

教えて居るようなもんだろうが!

部活でも、練習してる人の足元に落ちてるボールを

退かそうと思ってる人が、1年生の中には一人もいない、

踏んだら、危ないし、捻挫するでしょう、

逆に自分の番になっても、退かそうともしない、

ボール拾いなんて、いかに少なく拾って得をするか?

無駄な事を少しでも減らしたら得をすると思ってる、

自分の組みたい人と一緒じゃなければ、

ぜんぜんやる気を見せずに、適当に負ける、

チームの事とか、

パートナーになった人の心とか考えない

親が、

「まいか先輩って凄いよね、みんなの為に一生懸命声かけるね」

「まほ先輩も、危ない所に転がってるボールを退かしてた、優しいね」

「れいな先輩は、一人ぼっちにしてる子の所にいって声を掛けるんだよね」

「るか先輩は、後輩に対しても、ゴメンとかありがとうって言うんだよね」

なんて、話をいっぱいして欲しいね、

近所で合った小さな感動のドラマや

仕事場の大変さ、そこでの気遣い、思い遣り、感謝を

家庭内でいっぱい 話してほしいね~、

週2回の2時間だけでは、全部を伝える事が出来ないし、

愛情・友情・仲間・思い遣り・気遣いの弱い子に対して、

もっともっと、親の体験、特に失敗談を話しして欲しい!

成功した話は「自慢話か?」って聞く耳を持たないけど

失敗した話は、子供達が大人になっても忘れない

勉強の失敗、スポーツの失敗、人間関係の失敗

特に夫婦の出逢いの話は大事だよ、

 

失敗は財産だね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_7897111

ルームレス小屋の骨組みは出来たけど

風が強すぎて組み立てたら、台風で吹き飛ばされるので

10号過ぎてから頑張ります

 

今日の朝ご飯、

サラダ、120円、草のまま食べるのも飽きたからドレッシングを作った

酢、醤油、白だし、ごま油、シークァーサー、美味しかった((´∀`*))ヶラヶラ❤

バナナ・ミカンはお盆で貰ったものです

 

夕飯、もやしカレー、

レトロとカレー、モヤシ、ミックスベジタブル、タマネギ、カレー粉、コショウ

本格的な味で、超美味しかった、2食分で240円


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , | 投稿者ヒーロー 22:26 | コメントをどうぞ

コメントを残す