☆テニスは時代とともに進化する☆

CA3A0401

ヒーローは、15年前にこんな事を考えていたんだね

思ってただけだったら、多分忘れているけど

文字に残すと、見たい時に見て

自分の考えを分析できる、そこがブログの面白い所

これからも、書き続けますよ~

 

テニスは、時代と共に変っていく

ウッドラケットの時代は、フラットが中心

所が、デカラケが出て、プレースタイルが変り
スライスを打って、前に出て行くサーブ&ボレーに

グラファイトの品質も向上してからは
トップスピンやトップスピンロブ、
スライスの技術系がアップして来た

今の時代、グラファイト+新素材の時代になると
どんな球でもハードヒットしていくパワー系が主流に

此れからの時代、パワー系に対して
リズムを崩させる為のスライス
相手が前に出てきた時に、足元に沈めるスライス
ドロップ系のスライス、ライジング系のスライスと
スライスが見直されつつあると思う
それにパワー系を織り交ぜつつだね!

テニスは、時代と共に変化していく
皆が、同じスタイルになれば、慣れてくる
だからトップを目指そうと思うのだったら
未来のテニスを、今頑張らないとね~

教える人も、時代により
未来を見据えて、次の時代のテニスを教えるように
心がけたいもんですね~
こんな小さな子供だったのに

大学生と、もう直ぐ大学生

時が過ぎるのは、早すぎる~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , | 投稿者ヒーロー 03:28 | コメントをどうぞ

コメントを残す