『ノーリミット NO LIMIT!』

IMG_0636

限界を作らないって、言うのは簡単だけど

ついつい常識に囚われて限界を作ってしまう

 

1-25までの数字を早押しして下さい

皆さん、何秒で出来ましたか?

 

1分以上掛かった人は、認知症になりやすい人、40秒以上は老化現象、

30秒以上は小学低学年、25秒以上は初段、23秒は2段、20秒は3段

18秒家庭内トップ、15秒校内会社内トップ、13秒市内トップ、

10秒県トップ、8秒州トップ、5秒日本全国レベル、3秒ツアーレベル、

2秒世界レベル、1秒人間国宝とヒーロー査定ではなっています

96147655_2901189539963883_1116490024339111936_n

当たり前だけど、何度もやれば、誰もが速くなりますよね~

 

あなたも、3秒で出来ますよって言うと、絶対無理だって

返事が返ってきます、常識で考えると無理って思います、

これでは常識に負けてリミットが外せません、

 

そこで、ヒーローコーチの出番です

 

じゃ~行くよ!1~5までの数字を何秒で押せるか?

って練習すると、1秒で出来るようになります、

 

こんな感じで最後は21~25までやると

ほらほら、合計すると5秒で出来るかも?

 

希望が見えて来ると、やる気まんまん、

 

ルイが3秒で出来たよって言うと、2日後に

小学5年の男の子が、俺4秒で出来たって

計ってみると、3.56秒、凄すぎる

 

そして言った言葉が、同じ事を何度もやったら

当たり前に速くなるよねって!

 

そうなんだよ、それは全ての事に当てはまるでしょう

 

テニスでも

同じ所に何度も打つ練習をしてたらコントロールが良くなり

同じように強く打つ練習してたらスピードが上がり

何度も試合で考える練習をしてたら戦略が向上し

何度もピンチを経験してたらメンタルが強くなる

 

これが、仕事でも勉強でもテニスにおいても一緒だね

「当たり前の事を、当たり前に出来る、これがプロだね!」

 

だけど、普通の人は、同じ事を繰り返すのを面倒くさがる

誰でも出来る事を、ある程度出来るようになったら終わる

だから、普通の人で終わってしまう

 

凄い事を成しえる人は、凄い事をしてるから凄いのでは無く

当たり前の事を、ハイスピードでやってるから凄いし

当たり前の事を、飽きずに続け切れる事が凄いんだよね

 

結果だけを見て、こんなの天才だから出来るんだよって言わずに

常識に囚われずに挑戦して続けて行けば誰でも出来る

 

だけど簡単な事を当たり前に諦めるのが常識的人間なんだよね

 

諦めなければ誰もが出来る、ノーリミット NO LIMITだね

96682940_2901188793297291_7661789380490559488_n

(若い順に押せるかな?)

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 01:19 | コメントをどうぞ

コメントを残す