ルイの初キャンプ!

rui0

小学6年生の時に長崎の中学に受験を決めたルイ

この年で、凄い決断だよね!

 

ヒーローテニスに来るようになったのは、里帰りした時に

テニスがしたいって、自分で探して来たのだ!

 

それ以来、春休み、ゴールデンウイーク、夏休み、秋冬休み

とにかく休みのほとんど、ヒーローと過ごしている、

テニスコートが使えない時は、ベランダレッスンの特訓

今は大学一年生になりました、

 

先週のレッスンで、窮屈な時こそ大きなパワーや感謝が生まれる

そういう話をして、キャンプすると日常が感謝でいっぱいになるって

言ったら、俺はキャンプに行った事がありません

 

考えたらそうだよね、中学から寮暮らしで、休みの日はテニス、

よっしゃ~ヒーローが連れて行ってやるか?って事になり

月曜日のレッスンを終わった後に出発!

rui1

ヒーローにはいつもの場所の無人島キャンプなのだが、

ルイにとっては初キャンプ、思い出を作ってあげたいね、

 

エージナ島は、3つの島からなりたっていて、

満潮時以外は、歩いて渡れるA島と干潮時にはA島と連なるG島

干潮時には、膝の高さまで海に入ってわたるN島がある

IMG20210901134902

到着時が満潮時だったので、ビーチからは入れない裏ルートで

A島にテントを張る、次に穴ぼこを見つけてアルミホイールで

ラッピングして窯を作る、火を燃やしてキャンプファイヤー

rui2

そしてスーパーで買った寿司弁当、まずはお腹を満たさないと

無人島で食べれば何でも美味しいよね

rui3

沈む夕日を見ながら、じっくりお喋り

お腹が減ると、窯で肉を焼いて食べてはお喋り、

日頃聞けないことも聞けて、いろいろ分かり合えるのがいいね

rui5

夜の12時ぐらいに干潮が来たからG島からN島へ冒険の旅

明かりもつけてないけど、満月がナイター照明のように照らして

安全に渡れた、

rui6

 

月明りでも綺麗だけど、やっぱり太陽の下で見る方が美しい

明日も干潮時に渡ろうと約束した

 

テントに帰って空を見上げていると、大きな長い流れ星が

凄い、生涯ランク2位の流れ星、その後2時に就寝しました

rui4

ヒーローは5時に目覚め、お散歩しながらシーグラス探し

ルイも起きだして、一緒に探してくれました

rui7

そして朝ごはん、野菜たっぷりの厚切りソーセージサンド

美味しかったです、

rui12

潮が引き始めたのでN島へチャレンジ

昨日より深く、腰のあたりまで濡れながら渡りました

ルイは熱帯魚などを見つけては動画で取ってて

こうして海の中で生きた魚を見るのが初めてなのかもと思った

rui18

N島のお勧め風景の岩の割れ目から景色、凄く喜んでいました

また、島の裏側に行くと、女性の釣り師がいて、

3分毎にポンポンつりあげる名人と、楽しそうに話ししていて

ほのぼの感があっていい感じ、

rui26

A島に戻りランチタイム、

ルイコック長による、背油ラーメン野菜とソーセージトッピング

美味しく頂きました、

rui27

食後に、お昼寝タイム、太陽の下は火傷するほど暑いけど

台風の影響で木陰は風が涼しくて良い感じ

たっぷり昼寝した後、またまたシーグラス探し

rui13

夕方5時にテントを片付け、6時頃にミミコーチがお迎え

帰りはモスでライスバーガーにポテトとコーラ冷たくて最高、

ルイも初めてのキャンプ最高と言っていました、

rui28


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 20:11 | コメントをどうぞ

コメントを残す