「赤ちゃんとの接し方!」

IMG_5993-COLLAGE

言葉が喋れない赤ちゃんは、ヒーローを見たら、直ぐに泣く

悲しい事に、どの赤ちゃんでも同じ反応をする

 

なので、目をあわせると泣くので、見ないふりをしながら

他の子供達と楽しく遊ぶようにしている

 

そして赤ちゃんが、この人は危険じゃなく面白いかも?って思い

少しずつ近づいて来て、やっと友達になれる、

ここまで1年~2年掛かる事もあるが、根気よく続ける、

 

3歳で友達になれば、少なくとも高校を卒業するまで

15年も一緒にいれるから、思い出もいっぱい作れるよね、

 

近頃、ボディーランゲージについて調べていたら

正しい犬への挨拶っていうのがあり、初めて会う犬と

どうコミュニケーションをとって行くか?ってあった、

赤ちゃん

犬の目をじっと見ない

犬が興味をもって、自ら近づいて来るのを待つ

犬に対して横向き、もしくは背中をむけて敵意の無い事を伝える

なでなでする時は、側面か背中をゆっくり触り、嫌がらなければ

顔や頭をさする

 

なんだかヒーローが赤ちゃんにとっている行動と一緒だと思った、

そういえば他の動物と接触する時も同じ方法をとっている

 

もしかして、ヒーローは、本能的に動物に近いかもって思った

 

赤ちゃんから見ると、もしかして、人間とは違う種族に見えるかも

いやいや、顔が怖すぎるのか?色が黒すぎるのか?

自分では分りません( ´∀` )❤

 

それでも、お話が出来るようになったら、急速展開で仲良くなります

未来の親友達よ、成長を楽しみにしているぜ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 15:37 | コメントをどうぞ

コメントを残す