日別アーカイブ:

夢の始まり!

ヒーロー夢応援団ロゴ0

ヒーローの夢は、みんなの夢を叶えるお手伝いが出来る事、

この夢を実現するには、拠点が必要だと思っていた、

 

いつも歩いて、レッスンに行く途中に気になる保育園があり

ここの庭だと、小さなテニスコートが作れるな~なんて思いながら

気にとめていた、

 

あれ?草が生えてきて、やってないのかな?って毎日見ていると

ある時、持ち主と出会い、友達になって、こんな事やりたいんだ

って言ったら、「貸してあげるよ!」ってなった( ´∀` )❤、

IMG20220129050150

なんと夢が動き出した、

みんなの夢を叶える事、それはテニスを教えて48年の間もやって来た事

 

子供達の才能と対面した時、この子はテニスじゃないな?って感じた時に

他の才能を見つけて応援して来た、

無題

こいつは賢いから東大にとか?医学の道にとか、政治家になった人、

弁護士や公認会計士になった人、アナウンサーやタレントになった人、

競馬やボートレーサー、ケーキ屋さん、花屋さん、書家、作家、

先生、保育士、消防士、警察、大きな会社の社長になった人もいる、

 

ヒーロー自身も子供の時、自分の才能って何処にあるのか分からず、

野球→卓球→バレーボール→サッカーといろんな挫折を経て

20歳の時にテニスに出会い、「もしかして、教える事が自分の才能?」って

見つけ出した

IMG20220130161457

もしかして、もっと早くに才能を見つけていたら、もっと活躍していたかも?

教え子達の中にも、そういう子供達がいっぱいいます、

 

それなら、テニスだけじゃなく、いろんなスポーツを試してみて

自分に合う競技を見つけてみて、それが好きなら本格的に頑張ればいい

テニス、ビーチテニス、ハレーボール、サッカー、バスケ、走る、飛ぶ、投げる

 

子供達は最初から全員が夢を持っているわけじゃないから、

ヒーロー的には、中学に上がると同時にレギュラーを最低目標に育てる

ここまで行くと、みんなが必要性を感じてくれて、本人も自信になるので

子供達の夢も、自然に高まってくると思う、

 

もちろんスポーツだけじゃない、政治家を目指す人は

地域について、日本の未来について語り合ったり学んだり

アイドルや芸人になりたい人は、発表できる場所を作ってあげたり

経営者や大金持ちになりたい人は、他の人の夢を、どう応援して達成させるか

企画、予算を生み出し、投資も勉強をさせたいよね、最初はメルカリかな?

IMG20220716183111

夢も1人で終わらすのでなく、みんなで支え育てて行くと実現しやすくなる

そういう拠点が出来る、一歩が踏み出せたと思う

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 13:20 | コメントをどうぞ