「一生に一度は死ぬほど頑張れ!」

IMG_0622 IMG_0632

2022年、世界の人口は80億人程に増え続けています。

そのうち10億人以上の人が満足な食事ができずに困っている

栄養が足りないと、働けなくなったり、病気になったり

また、貧困は戦争や紛争や犯罪、環境破壊にも影響します、

 IMG_2064IMG_2127

ヒーローは教え子達に、こんな事を良く話します、

君の残した食べ物で、飢え死にしそうな子供を何人救えるか?

無駄にした水は、砂漠の民だと一時間かけて汲んでくる

それでも、喉の乾いた人に分けてあげる、自分達もそうありたいよね

戦争で殺されたり、病気で死んだり、この人達に君たちが無駄に過ごした時間を

分けてあげたら、どんなに喜ぶか?

 1656364958629 1657719935294

そう考えると、一生懸命に頑張って、世界の役にたちたくなるし、

そうなる為に死ぬほど勉強しても、痩せるけど死んだ人を見た事がない、

 IMG20211122144720

人生のどこかで、全身全霊をかけて頑張る経験を出来るって幸せかも、

大学受験でも良し、司法試験や公認会計士や医師の国家試験などの難関な壁

スポーツでも大きな壁を乗り越えると、もっと大きな壁が来ても逃げ出さない

プロだと、どんな知識が必要なんだろう、どんなアドバイスが出来るんだろう

命をすくう為の知識をいっぱい学んでいるって事がだいじだよね、

 IMG20210921172802

だから、受験に受かるための記憶じゃなく

自分が実際にプロになった感覚で、人々を救う気持ちで学べ

「この知識が人の命を救う」なら、絶対に忘れないよね、

ヒーローの教え子達、みんな頑張っているのは分かっている、

疲れ、焦っているのも分かっている、だけどここで踏ん張りやりきる事が大切

この経験が大事な財産となると思うよ、

   IMG20211122144733 IMG20220101224939

考え方で記憶も変わって来る、工夫して楽しむと忘れない、

世界の平和で豊かな未来は君たちにかかっている、

さ~、どんなドラマを作って行くか?楽しみです( ´∀` )❤、

 nadaru2

US OPENでナダルが流血してプレイしても、最後は逆転勝ちした、

だけど、君たちの頑張る姿も負けないほど感動を与えてくれます。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 12:12 | コメントをどうぞ

コメントを残す