日別アーカイブ:

☆ヒーロー的、哲学!☆

IMG20220715184231

幼少の頃は、母と居るだけで幸せだった、

 

小学生の頃は、友達と居る事が幸せだった、

悩みと言えば、勉強に興味が無いのと、運動が苦手な事かな?

 

中学時代は、変化が大きかった、

中学1年の時は、恋をするって体験と女性との付き合いが中心、

中学2年の時は、男友達を大事にしようと思い、喧嘩に明け暮れ

中学3年の時は、将来が不安になり、未来を考えるようになった、

IMG_2244

高校に入ると、どう生きて行けば良いのか?を考える、

自分の指針は何処にあるのか?図書館に足を運んでは本をよみ

社会の矛盾をしり、正義とは何か?それに対して自分の無力さ

また自分の中の悪の心に対する嫌悪感でいっぱいだった、

 

大学の時、面白い価値観の先生が居て、

『君達の身体を構成してる細胞よりもっと小さな

分子や電子は、身近な所から、吸収されている、だから、君達は、

猿や犬や猫、中には恐竜に似てる人も居るんだよ!』

って、聞いてなるほどって思った、

IMG_7080

と言う事は、もしかして、身体は滅びても、

エネルギーの分子や電子は残るかも?って仮説が出てきた、

例えば、宇宙の星達も、衝突して星が無くなった様に見えるけど、

そのエネルギーは残り、衝突で砕けた塵を集め新しい星を作りだす

これが、人間にとっても同じではないかな?なんて思った、

 

その頃、『カルマの法則』って本が出て、読んで見ると、

前世の記憶を持って生まれてくる人が、居る事が解ったし、

自分も幼少時、お婆さんに、『牧港ってこんな所だよね、』

って言ったら、『それは、私の若い頃の風景だよ!』

って、ビックリしてた!

IMG_7969

もしかして、母の胎内で進化の過程を通過してる時、

海に住んでる時の記憶、陸に上がった記憶、

哺乳類になった記憶、人間としての記憶、

生まれる前の記憶があるんではないか?

 

ただ、生まれた後に、生きていく情報を入れる為

脳の奥にしまい込んでいるのではないか?

 

確かに、自分って言うエネルギーが、前にもあったと感じる

だけど、前世があったとして、それがどう影響して来るのか?

 

そこで、因果応報と言うキーワードと出会った、

前世で良い事をすれば、良い報いが起こり

悪い事をすれば、悪い報いが起こる、

hero441

だけど、良い事、悪い事って誰が決めるの?神様が?

って言ったら、死んだ後しか解らない、

 

そこで、ヒーローは考えた、

自分の心に納得する事をすれば、マイナスのイオンが発生

自分の心を裏切る行為や、嘘や、言い訳はプラスイオンが

発生してるのではないか?

4

命が生まれ、分子や電子を集める時、マイナスイオンを

多く含む人は、多く含む人の環境に生まれやすい、

また、そういう環境を作って行く!類は類を呼ぶ、

 

そう思う事によって、自分の心に納得する行動を心掛けると

自分の心に納得出来る人達が集まってくる、

これが、幸せなんじゃないかな?って思った、

IMG20211122203520

ま~、もし、間違って居たとして、前世が無くても損しないし

前世があって、来世もあったとしたら、超得するし、

現世でも、最高の生き方が出来るんではないかな?って

 

そう思えたのが33歳のある瞬間だった、

それ以来、ストレスも悩む事も楽しくなった。

1651334174950

簡単に言うと

「自分が楽しんでいると、みんなも楽しい」

「自分が苦しんでいると、みんなも辛くなる」

「今を楽しむと、今が過去になり楽しい思い出ができる」

「過去を思い出すと楽しいから、未来も楽しめる」

「問題は、今、何をするか?だね。」

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 02:32 | コメントをどうぞ