日別アーカイブ:

「11月22日いい夫婦の日」

IMG_8963

ヒーローが結婚したころは、いい夫婦の日って無かった( ´∀` )❤、

近頃は、この日に入籍する人も増えて来た、

お陰で教え子達の中にも、いい夫婦の日が結婚記念日って事で

ざわつく日なので、忘れないって所はいい所だよね!

うちの妹が、署名と印鑑が必要だから来て良い?って電話があった

話を聞くと、何十年も続く同棲生活から、やっと脱出

いい夫婦の日に入籍するとの事

じゃ~来年はヒーローの結婚40周年と妹の第一回結婚記念日を

一緒にやろうね~って事になった、

今年の結婚記念日は、ミミコーチの体調不良で食事にも行けず

ケーキも食べたくないって事で、「外で食べて来て?」って事になった

オッケイと言って、家の近くの喫茶店に行くと24時間営業の店が

なんと休みだった

歩いて行ける店は、何処も閉店しているので、家に帰り

何か食べるのあるか探したら、赤いきつねが出て来て

美味しく頂きました、

ま~、こんな結婚記念日もありかな

でも、デザートは美味しいリンゴと柿があって豪華になりました。

ヒーローは、やりたい事が見つかると、直ぐに行動する

ミミコーチが、多少反対しても、最終的にはやりたい事をやっている

ミミコーチの意思とは、合わないかもしれないが、

やりたい事を我慢して不幸そうにしているヒーローと

やりたい事を一生懸命楽しんでいるヒーローと、どちらと住みたい?

って、聞いたら、「好きにすれば!」ってあきらめられている

好きな事をやっても良いって事は、逆に相手の事も考えないと

やっても良いと言われないので、常に気遣いは必要だよね

テニスを教えて48年、ヒーロー杯テニス大会も35年

日本縦断テニスや、海外旅行など好きな事が出来た、

ありがたいですね~、感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 12:01 | コメントをどうぞ