☆達成感の確立!☆

IMG20221218113655

食事をしてる時、テレビ番組で俳優の玉木宏が出てて

話の一部が、耳にインプットされた、

『自分を叱咤激励して、毎日が挑戦で達成感が無いし

 幸せな心が弱い感じがする』らしい、

ほんとに、直向きに頑張ってるけど、苦しいんだよね!

達成感が無いと!

テニスのレッスンでも、運動量が弱すぎるとツマラナイし

強すぎると怪我や疲労の元になってしまうし、

人によって違う適度を見つけ切れると、練習後に爽快感や

達成感や頑張った自分へ幸福感を感じる、

レベルの全然違う人達を、一緒に教えていても

こういう事を意識して頑張らすと、其々の達成感で

満足させる事が出来るんだよね、

大きな目標を持つ事は素晴らしいけど

今、どの位置に居るかを知らないと、不安でいぱいだし

目標が遠く感じて、心のどこかに悲壮感が漂うから

『お前は出来る、頑張れ!』と言い続けるのかも、

だから、最終目標、中期目標、短期目標、今日の目標を

この練習の目標と決めておけば、達成感をいっぱい経験出来るし、

幸せを感じるんだよね、

自分がいっぱい幸せになると、他人に対しても

幸せをおすそ分けしたくなる、

優しい心配りや、親切心が行動に出てきて

とても幸せになる、

また、心配りや、親切心に敏感になり、

知らない人がとってる行動に対しても心を動かされ

超幸せになれる、これを『幸せのスーパーサイクル』と

ヒーローは呼んでいる


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 01:25 | コメントをどうぞ

コメントを残す