フェンスにネット張り&部活で3年生を送る会!

3ヒーロー夢応援団網張り

単管パイプで骨組みを仕上げた後は、全体に5×7mのグリーンネットを張り付けて行く

単管パイプを組み立てていた頃は、安定感がなく高い所に上るのが怖かったけど

今は足場がしっかりしているので安心して作業が出来る

それでも、高所の作業は十分に注意しないと危険だよね

 

取り合えず、拘束バンドで留めてみたけど、横に引っ張り過ぎたグリーンネットは

短くなり地面に届かない、1m以上も隙間が空く

それに、2mほど重ね張りしているのだが、これでもボールが飛び出しそうだ

なので、もう一度外して、ネットとネットを繋いでいく漁師さんの網仕事を

やらないといけないんだよね、これは大仕事になりそうだ、

 

工事もやりながら、部活の練習もある、

3年生達の、高校受験が終わったので、PTA主催でお別れ会を開いた

コロナで全てに影響を受けた3年生達、来てくれるか心配したが

ほとんどの人が参加して、超面白かった

 

最初は打てるか?って心配して、簡単な練習をしていたけど

30分もすると、思い出して来て上手になって来た、

サーブの練習をしたあと、後輩達と試合、

勉強して頭がよくなったぶん、試合の組み立てが凄くよくなっている

精神的にも成長して、すこしずつ大人に近づいて来た感じだ

後輩達も先輩との試合が楽しくて、また来てくださいと頼んでいた

 

試合後に表彰式とお別れ会、県外の高校に進む子もいて

会えるのも最後かもしれない、

テニスを辞めて、他のクラブに入るかもしれない、

コロナで例年の半分以下の練習や関わりしか出来なかった

テニスの魅力や楽しさを、ちゃんと伝えられたか?心に不安が残る

 

高校生活、しっかり楽しんでね、好きな事見つけて頑張ってね、

岐路に立った時やピンチの時は、必ずヒーローの所に相談に来てね

ってお別れしました、現役父母達からいっぱいプレゼントもありました。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 13:18 | コメントをどうぞ

コメントを残す