日別アーカイブ:

「人生の通過点」

IMG20221101124504

産まれる苦しみを味わった日

母の愛情で満たされた日々

母に会えぬ寂しく悲しい日々

虚弱体質で病気と薬と戦う日々

友達も居なく寂しい日々

イジメにあいどん底な日々

勉強が出来なく悲しい日々

どのスポーツをしても挫折の日々

愛の苦しみや失恋の日々

友達に裏切られ人間不振になった日々

親の借金を背負いお金に追われる日々

仕事がうまく行かず死を覚悟した日々

ず~と、暗いトンネルが永遠に続くのではないか?

未来を信じられない日々

ヒーローの人生の中では、そういう日々の方が多い

だけど、逃げずに頑張っていると自分の力で克服したり

誰かが助けてくれたり、応援してくれたり

苦しみの中に居ればいるほど、小さな思いやりや

心遣いが、希望を生み出してくれる

人で苦しむけど、結局、人で助けられる

そして振り返って見ると、あの地獄の日々は通過点

自分の使命、人の素晴らしさ、社会に貢献出来る喜び

自然の大切さ、健康の大切さ、食べれる喜び

夢や目標に向かう為の試練だったんだと思う

そして、寂しく苦しく悲しい地獄の日々が

あって良かったと思える時がやって来る

あの日々は自分の人生を見つける為の通過点なのだ、

今、苦しみの中に居る人に、小さな思いやりや

心遣いをプレゼントして行きたい

テニスを通じて、希望や夢や幸せを生み出す手伝いが

出来ればヒーローは超幸せです

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 22:31 | コメントをどうぞ