日別アーカイブ:

オヤジ、ケチる・・・

一人昼食を済ませ、そろそろ何処かへウォーキングでもと思い、
ごそごそと着替え始めた頃、下の娘(中学3年)が帰宅した。
何処かの高校見学に行っていたらしいが、予想より早目の帰宅だった。

「これからは暇なん?」と訊くと、「別に何もないけど・・・」とのこと、
で、ネットでコートの空きを調べてみると・・・、
午後5時~午後6時まで1時間だけ空いている。
(実は、土曜日はいつもこの1時間だけ空いていることが多い)

「1時間だけ遊べへん?」と訊くと、「いいよ」とまんざらでもない様子。
行くだけ行って、もしダメだったらそのまま帰ってこようということで出発。
コートに到着し、確認したら運よく(やはり)1時間空いていた。

しかし問題は・・・、
この時期、午後5時からともなると(ご承知のとおり)もう暗い・・・ :19 不満:
かといって照明を点けるとなると・・・、別料金が必要になってくる。
結果、娘と相談してギリギリまで照明なしですることに・・・ :36 冷や汗:

娘も何カ月ぶりかのテニス、お互いまともなテニスはできないだろうと、
コート半面でテニスをすることにした(というのも・・・)。
僅かながら隣のコートの照明がとどいていたから・・・冷や汗 (顔)
所謂“ドケチ作戦”
そしてラッキーなことに、最後の15分は午後6時からの方の為に、照明が点いたうれしい顔

今日は娘に両手バックハンドを教えてもらったヘタテニ :41 ピース:
娘から指摘があったのは、
腕の使い方(上半身)ばかり意識してか、下半身が全く使えていない、
テイクバックが小さいので、振り幅全体が小さい、
打点が(前方にではなく)横方向に遠い等々・・・冷や汗2 (顔)

心配していた明日の天気、なんとか午前中は大丈夫そう・・・?
明日の初心者教室、バックハンドのドリルがあればこれらを意識して取り組むことにしよう指でOK

娘に訊いたところ、やはり利き手とは反対の腕主導とのこと、
隣のコートでレッスンを受けている(かつて)一緒に練習していた小学6年の女の子も同じ意見、
これで完全に私の悩み(迷い)はなくなったので、
しばらくはこれで頑張ってみようと思います。
いつのまにやら、子供達に教わる立場になりました・・・ふらふら

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:49 | コメントは受け付けていません。