日別アーカイブ:

寒ブ~・・・

日本全国そうだろうけど・・・、一気に季節がすすんだ感じ(寒ブ~)、
あれだけ暑かった季節も何処へやら・・・。

昨日はチョットした用事で30年近く前に卒業した母校(大学)へ、
卒業後、一度だけ学祭時に寄ったことがあるが、約20年ぶりのこと。
その頃は卒業時とさほど変化はなかったが、
それからの20年は世の中が著しく変化した時期(携帯電話やPCが一般家庭に普及)、
そんな変化は母校にも及んでいた事は薄々知ってはいたものの・・・、
実際にその変化を目の当たりにすると、時の流れを感じずにはいられない。
(そりゃ~、歳もとるワナ~)

駅前に何件かあったパチンコ屋は姿を消し、コンビニ、ドラッグストア、携帯ショップになっていた。
先輩や同輩と飲んだ数ある居酒屋も今となっては・・・(こ洒落たバー風の店になっていた)、
そして『増えたな~』と思ったのが不動産屋、勿論、学生の下宿先斡旋がメインだろうけど、
やたらと“学生生協とのタイアップ”的文言が目立つ、
店内も明るく、女性でも入りやすそうな雰囲気、以前とは趣が異なる(当たり前か?)

校内も激変していた。
学部の増設に伴い新校舎がいくつも出来ている他、
新校舎と見間違うほどに外壁が変わっていたり、内装も一新されていたり、
木製の机や椅子が今風の事務机と椅子に変わっていた :08 びっくり:

例の同窓会(大学のサークル会)以降、連絡を取るようになった何名かにその変貌を知らせるべく、
時間的に余裕はなかったのだが、何枚か写メを撮り送信した。

そんな昨日の日曜日、
実は通いだしたテニスの初心者教室とカブッていた :36 冷や汗:
天気は良くなく、雨がシトシト・・・、
『でも(レッスンは)やろうと思えばやれる程度の雨かな?』なんて思っていたのだが、
帰宅後、知り合いに確認したところ中止だったとのこと、
私個人的には救われた気がした(ゴメンなさい)。

次の日曜日、またまたコートの都合でレッスンは休講、間隔が空くが仕方がない。
なんとかなりそうな、なんとかなるかもしれない、いや、なんとかなってほしい両手バックハンド、
そのためにも頑張らねバ :76 筋肉:

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 21:53 | コメントは受け付けていません。