日別アーカイブ:

オヤジ、汗まみれ・・・

(前回同様、若干の非衛生的内容を含みますので、
食事中の方、その手の話が苦手な方はご遠慮ください)

いよいよ診察室に入ることになった私、
当直の看護師さんも妻の知り合い、しかも・・・、
まだ比較的お若い方で、かつ美形・・・目がハート (顔)

『こんな人に・・・、診られるの・・・?涙
なんて思ってる間もなく(事務的に)、「はい、それじゃ脱いでお尻出してください」
と言われ、観念する私 :36 冷や汗:

あられもない姿で待つことしばし、当直の医師がやってきた。
私の局部を診ながらその看護師さんとつぶやいている、「何やこれ?」
私、『・・・・・・・ :34 怖~い:
これって、医師に言われて一番不安になる言葉(ですよね)泣き顔

その後、一番聞きたくなかった会話を看護師さんとしている。
「メス用意して、ハサミあるかな?」
私、冷や汗2 (顔) 冷や汗2 (顔) 冷や汗2 (顔) 冷や汗2 (顔) 冷や汗2 (顔) 冷や汗2 (顔) 冷や汗2 (顔) 冷や汗2 (顔) 冷や汗2 (顔) 冷や汗2 (顔)
腫れものを根っこから切り取るんだと思った。

それまでも何度か「チョット痛いかもしれませんけど・・・」と言われながら診てもらっていたが、
「今度は本当に痛いので我慢してください」なんて言われ、益々冷や汗2 (顔)
直後、チクッと強烈な刺激・・・泣き顔
後から思えばおそらく麻酔を打ったのだろう、
その後も腫れものを切り取る際の痛みを予想し、延々と緊張し続け身構える私、
気づけば全身汗まみれ :05 お前なぁ:

そうこうしているうちに、医師からの説明が始まった。
緊張し続け身構えているうちに、処置は済んでいたようだ(ある意味ラッキー :41 ピース:
医師の説明では、メスで腫れものに切れ目を入れ、ある程度の量の膿を絞り出したとのこと、
そう、知らぬ間とはいえ、私、人生で初めて身体にメスを入れることになりました・・・。

「しばらくは毎日通院してもらいますね」の言葉で終了、
麻酔が効いているからか、局部に痛みは全くなし、
診察台から降り、歩き始めた私を見て医師が一言、「そんなに痛いですか?」
私、「いえいえこれは(足を打撲しまして)・・・」と今日一連の出来事を説明、
すると医師曰く、「まぁ、歩けるんだったら大丈夫でしょう、何なら明日、
ついでに整形外科にも寄りなさい」とのこと冷や汗 (顔)

精算を済ませ、もらった領収書には《手術》欄に金額が・・・、
生まれて初めて手術を受けたのでした・・・。

そんなこんなのドタバタ日曜日、
皆グッタリの我が家に、何も知らない上の娘(高校3年)がノーテンキに帰宅した。
その後、妻が爆発したのは言うまでもない・・・ :36 冷や汗:

まだまだ続きま~す(って、いつまで?)

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:33 | コメントは受け付けていません。