日別アーカイブ:

テニス同様、いずれは・・・

昨日、このブログの記事を入力中、
上の娘(高校3年)が一言、「10分間で何文字ぐらい打てる?」
私、「そんなん、計ったこともないからわからん」と返答、すると・・・、
娘が新聞を持ってきて一言、「打ってみて・・・」

娘、明日(今日のこと)に検定試験があるらしい。
ブログの投稿を終えた私、娘の合図で新聞記事の入力を開始(ちなみにワード)、
10分後打ちこんだ文字数は約350字、
娘が一言、「あかんな・・・、落ちたな」とのこと・・・ :21 うるせー:

娘が受けるのは準2級らしい、合格の目安は10分間で400字とのこと、
1文字ミスる毎に×3文字へらされるらしい。

ブラインド打ちはできない私に娘が・・・、
「大丈夫、3級は受かるから」と一言、
何のフォローにもならない一言でした涙

その後、珍しく娘とワードの使い方で話が弾む、
思えば、テニス以外で共通の話題が乏しい昨今、
仕事上、独学で覚えたいろんな作業を披露すると、結構喜んでくれた :23 イシシ:
しかしながらテニス同様『いずれはPCも娘の方が詳しくなるんだろうな・・・』
なんて思うヘタテニです。

で今日、帰宅した娘に「検定試験どうやった?」と訊くと、
「今日、試験なかった」とのこと・・・ :08 びっくり:
『なんじゃそりゃ・・・?』

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:49 | コメントは受け付けていません。