日別アーカイブ:

一年で17㎝

今日は下の娘(中学3年)の高校見学、
といっても既に一度見学(部活見学も含め)を済ませている学校、
実はこの学校、選択科があり、前回は手違いもあって選択科が異なっていた。
幸いにも2回目の見学会があったので、意中の選択科で今回は参加、
これが(娘には)主な目的だった。

このブログでも以前記事にしているが、娘の学力では正直・・・、
どうなるかわからないが、それ以外の不安というか気になっていることがあって、
それを払拭すべく、私も再度行くことにした。
前回の経験から大体のスケジュールの予想がつくので、
クラブ見学が始まる頃に娘と合流することにしていた。

コートの近くまで行くと、見覚えのある女性の後ろ姿・・・、
なんと、あるジュニアの大会で知り合いになった○○ちゃんのお母さんだった。

目が合うなりお互い「お久しぶりです~」とハモッてしまった・・・ :36 冷や汗:
この○○ちゃん、知り合った頃には既に有名な選手、
本来なら我が家なんぞは口をきいてもらえるような方ではないのだが、
なぜか親しくしていただき、ある大会では対戦もしたことがある。
(その時は勿論、完敗)

昔のことやお互いの現況報告で話に花を咲かせた後、
「ところで、○○ちゃんは・・・?」と尋ねると、
「コートで練習させてもらってます。あの一番左端にいてます」
と言われ、見て驚いた :08 びっくり:
「え~っ、メッチャ大きくなってますネ、言われないと全くわかりませんワ・・・」
すると「でしょ!この一年で17㎝伸びたんです。中学でも有名になって・・・」とのこと、

今までこの高校のことは全くご存知なかったようで、
知り合いの方からの情報で今日初めて寄せてもらったのだとか、
しかし流石のレベル、他の部員をよそに、レギュラー組とガンガン打ち合っていた冷や汗 (顔)

私、テッキリ彼女は私学でバリバリ派だと思っていたので、意外だった。
「来年の4月頃、○○ちゃんがどの高校(私学)に行ったか、
ネットで確認するのを楽しみにしてたのですが・・・」とお母さんに言うと、
「そんな・・・」と謙遜されていた。
「それよりヘタテニさんの○○ちゃんも、この高校にされるんですか?」と逆質問され、
返答に困った私です・・・ :18 まいったぁ:

その後、前述の不安というか気なっていることを払拭すべく、
顧問の先生に質問しまくった私・・・(申し訳ございません)、
スッキリした部分もあり、不安が拭い切れない部分もあり・・・、
まっ、それもこれも全てその高校に行けたらの話なのですが・・・ :05 お前なぁ:
後は娘が決めること、娘次第といったところです(どうなることやら)。

さて明日は私自身の初心者テニス教室の日、なのだが・・・、
訳あってどうしても参加できない(ん~ん、残念バッド (下向き矢印)
それ以前に天気が・・・雨 どうもあやしいようなふらふら

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 21:55 | コメントは受け付けていません。