日別アーカイブ:

オヤジ、恥ずかしいの極み

(今回の記事は若干、非衛生的な内容を含みますので、
食事中の方やその手の内容が苦手な方はご遠慮ください)

で、昨日からの続き

妻の罵声とも思える言葉が続く、「アンタ!何?!(便を)漏らしてるやんか」
私、『・・・・・・・・・・エッ?』
見てみると・・・、カーペットが・・・茶色に汚れていた。

『いくら足が痛いとはいえ、オレもそこまで・・・ :36 冷や汗:と思う間もなく、
「早ヨ、風呂場で着替えてきて!」と妻の罵声が続く、
このことだけでも十分な悲劇だが、結果はそれどころではなかった。

急いで風呂場でズボンを脱いでみると、確かに茶色の汚物が・・・、
それはまぎれもなく下痢を漏らした状態に酷似していた。
当然のごとく下着も脱いだ・・・その時、下の娘(中学3年)が叫んだ、
「お父さんアカン!ポタポタ落ちてる!」
(下の娘は私が足を痛めているので、手伝いにきてくれていた)

見てみると、ポタポタと止めどなく汚物が局部から落ちていた。
漏らしたとしても、汚れ具合からそんなことはないはず、
私、『いくらなんでもこれはおかしい?』と思ったと同時にある心当たりが・・・。

実は・・・、恥ずかしながら私、
臀部(といっても限りなく肛門の近く)に腫れものができていた。
かなり以前からそれには気づいていたのだが、痛くも痒くもないし、
『単なる脂肪のかたまりだろう』と延々放置していた。
どうやらその腫れものが破れ、汚物が出てきたようなのだ :08 びっくり:

途方に暮れる私に妻が「もう病院行くしかないで!」と告げる。
「病院っていうても日曜やで・・・?」
「仕方ないやろ!そんなんもう家でどないかなるモンとちゃうやろ!」
そう言ってすぐ、近くの病院へ救急診療の電話をしていた。

問題は、どうやって病院に行くか?
まずは、女性用の生理用品を局部にあて(恥ずかしいの極み :36 冷や汗:
下着をはく、そしてバスタオルをあてがい、スウェットをはいた。
しかしながら足を痛めているため、車の運転は無理、
妻は免許を持っているが(運転もできるが)、マニュアル車は無理、どうする・・・、

慌てて実家に車が空いているか確認、実家の車はオートマの軽、これなら妻も運転できる。
幸い車は空いているとのこと :41 ピース:
妻がとってきてくれた車の助手席に、念のため新聞紙を敷いて座る、
「ホンマに世話のやけるオヤジやで!」と言われ、隣で小さくなっている私・・・涙

そして病院に到着、
この病院、以前妻が勤務したこともある病院、会う人会う人皆妻に挨拶をしてくる。
また決まったように皆が「ご主人、足、どうしはったん?」と聞いてくる :18 まいったぁ:
「いや、実は・・・」とそれぞれに同じ説明を繰り返すことに・・・ :19 不満:

そんなこんなで診察室へ入った私、
悲劇はいよいよクライマックスをむかえることに(って言うてる場合か?)、
この続きは次回以降に、

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 21:29 | コメントは受け付けていません。