オヤジ、『忘れてた!』

さて、明日は久しぶりのテニス初心者教室(レッスン) :41 ピース: だが・・・、
考えてみると最近は全く身体を動かしていない、チョット不安・・・ :18 まいったぁ:
そんなこともあって、またまたウォーキングでいつものコートまで行くことに、
マンネリを防ぐためにも、少しルートを変えて歩くことにした。

コートに着くなり、
『あれ?子供たちのスクール、してないな~』
学生?のサークル(同好会?)っぽいメンバーがコートを使っていた。
仕方なくベンチに腰かけ、缶コーヒーを飲み始めた時、あることを思い出した :68 ピカ:

『今日は、土曜日とはいえ祝日やん!』
原則、祝日にはジュニアのスクール(大人のスクールも?)は無いことを忘れていた :05 お前なぁ:

で、早々にコートを後にし戻ることに、
『でもまぁ~、明日のこと(レッスンのこと)を思うとOKかな』
なんて考えながら帰宅した。

そして夕食後、娘とTVを観ていると、珍しく携帯にメールが入る。
『誰かな?』と開いてみると・・・、
このブログ(以前の旧ブログ)でよく登場した“テニスボーイ”のお母さんからだった。
久々かつ、いきなりの連絡だったので、何事かと思ったが、
どうやら彼(テニスボーイ)、スクールの転籍を考えているとのこと、

彼、《テニスが好きな思い》や《テニスに対する向上心》が表に出るタイプ、
上手・下手とか強い・弱いは別にして、
(私が言うのもおこがましいが)教える立場からすると教え甲斐のある子、
その姿勢を忘れない限り、きっと彼の思いに応えてくれるスクールだと思う。

頑張れ!○○君 :42 パンチ:
(ご両親は大変ですが・・・ :36 冷や汗:
いつか相手をしてもらえるよう、ヘタテニも明日の(それ以降も)レッスン、頑張ってきます :23 イシシ:

両手バックハンド習得の為、オヤジ、頑張ります。

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 23:37 | コメントは受け付けていません。