日別アーカイブ:

ずいぶん

前のことだけど

 

 

学生時代にパン屋でバイトしてて

 

 

 

朝の仕込みのバイト

 

 

 

シュークリームのクリーム作ったり

 

 

 

冷凍のパンの種をオーブンに入れて発行させたり

 

 

 

ドーナッツを揚げて砂糖まぶしたり

 

 

 

そんな内容だったけど

 

 

 

ある日その砂糖が切れて

 

 

 

袋から出してまぶして学校に行き

 

 

 

夕方またバイトに行ったら

 

 

 

ドーナッツが返品されてました

 

 

 

塩がまぶしてあったぞ

 

 

 

そう、塩と砂糖を間違えてしまったんです

 

 

 

店長が持って帰るか?と皮肉交じりに言うのを

 

 

 

黙って聞いて謝るしかありませんでした

 

 

 

今となれば懐かしい思い出です

 

 

 

3月8日土曜日は久しぶりにテニススクール行けました

 

 

 

やっぱりスクールはいいです

 

 

 

歯医者を予約していたので

 

 

 

ジムはパス

 

 

 

詰めていたところが取れてしまい

 

 

 

またしばらく歯医者通いです

 

 

 

帰宅すると

 

 

 

娘の卒業祝いでランチに「てんだあ亭」(レストラン)

 

 

 

に行ってるというので後から合流

 

 

 

麻酔で口がしびれていたのでおっかなびっくり食べました

 

 

 

午後からは実家の父を訪ねて行って

 

 

 

先日伊豆に行った時のお土産届けてきました

 

 

 

父と実家近くのおしゃれな喫茶店でお茶して

 

 

 

甘夏みかんがたくさん取れたからと

 

 

 

段ボール箱に3箱ももらってきました

 

 

 

また知り合いに配らないと

 

 

 

帰りにジムへ寄って帰りました

 

 

 

 

 

201403081516coffe

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 17:13 | コメントは受け付けていません。