日別アーカイブ:

やめたくなるほど

 今日は団体戦4戦目。

今日戦うチームに勝てば昇格が見えてきます。

自分はシングルス2で出ました。
相手は先日ベテラン全日本16だった現役ベテランプレーヤー。

過去何度も対戦があり正直大変な試合になりそうで緊張してました。

試合開始してみるとフォアもバックもぶっ壊れてて飛ばない伸びない深くいかない。

ダブルフォルト3本してしまいブレークスタート。

段々入って来るといつもなら考えるのですがそんなこと思えないほど打ち方がわからないのです。
お互い硬くて泥臭いラリーになってしまい、僕は1本たりとも思い切りスイングできませんでした。
マジで持ち方から全て怪しい。

「こんなにヘタクソならもう辞めよう。打てな過ぎて楽しくない」

ただ反面「またガンガン打てるようになりたい。」とギリギリ踏ん張るがもう限界寸前。

ただ団体戦ですからキレて負けるわけにはいかないのです。

自分のショットが全然打てないかろうが気持ち悪かろうが諦めるのだけはできない。
団体戦ならぶっちぎれてどうなったかわかりません。

3-5から4ゲーム連取し7-5で勝ちました。

得意のバックのドロップショットだけはよくは決まってくれました。
他は返してただけ…。
相手は僕がヘナヘナでやりづらかったのもあるはずです。

ただチームも3勝2敗で勝ち、僕も少しは役に立てたかもしれません。

絶望感はある中でチームが勝ったのは何より嬉しいです。

帰ってから体中だるくて昼寝してしまいました。
もう筋肉痛です。

たった1セットでこのザマじゃあもう市民大会ですら体がもたないですよね。
明日はダブルヘッダー頑張ります。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:40 | コメントをどうぞ

試合前

 試合前にはしっかり調整して体調管理もして臨まなくてはいけません。

だけど僕の場合は…。

土日試合がありますがそんなことは県の選手権に出るかJOPの大会以来ないこと。

昔なら応援してもらえたかもしれないけど今じゃ家ではブーイングものです(T-T)

なので前日に家の片付けをしっかりやり、土日にやるはずの寝具の洗濯やらも済ませなくてはいけません。
機嫌取りでおやつも買っておきました。

シズマリタマェ〜〜

木曜日夜になんとか練習したものの納得できず、肘は激痛、左脚はサーブが打てないくらいで途中ギブりました。

もうほんとになんでこんなに体あちこち痛いくなるのか嫌気がさしてきます。

明日はアドレナリンで痛み吹っ飛んで欲しい。

なんかもうクリスマスソングが流れ始め、ケーキの予約も始まりおせちの予約も始まってる。

1年ってこんな早いの!?
なんだか焦っちゃいます。

パリマスターズ観たいけどしっかり疲れを取りたいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:01 | コメントをどうぞ