今日は朝4時50分からのシングルス練習会に行ってきました。
前日に参加するかをすごく悩みました。
前回参加した時にスライスオンリーのカットマンになってしまったことや、毎ポイント「こんなミスはありえない」「こんなテニスはしたことない」などとにかくフラストレーションを感じるだけですごく噛み合わないことはずっと続いていて楽しくなくなっていたからです。
ナイターレッスンしてからでただでさえ寝れないところやっと寝たのに夜中の市からの地震の放送(スピーカーがかなり近所)で起こされてしまい、1時間睡眠でしたが練習会に行ってきました。
「震度4の地震が起きました。落ち着いて行動しましょう。」と放送が入るのですが寝てて行動なんてしないわ!と思いながら、しかも3回も長々繰り返してほんと耐えられないです。
仕方ないことですが…。
最初の試合の時は相変わらずダメダメで勝ちましたがひどいもんでした。
2試合目の0-3で言葉にできない何かが変わったのです。
体中にがんじがらめにされてたものが解けたように体が軽くなりメンタルも良くなりました。
動きが軽くなってラケットも振れるようになり本来の自分が40%くらい戻ってきたように感じました。
そこから最後の試合までいい感じのポイントが増えていきました。
何年もいい感じのポイントなんて一つもありませんでしたから。
やっとトンネルの出口が見えてきました。
もう無理かもと9割型思っていましたがやっぱり取り組んでれば何か表れるものですね。
ほんとにこれからだここでやり続けなくてはいけないです。
行きたくなかったのに参加してほんとに良かったと思いました。
木曜日には肩と腿がけっこう痛かったのをトレーナーに相談したら、メニューを組んでくれてなぜ痛くなるのか動きを教えてもらいながらやったら次の日は何も感じなくなりました。
初動負荷トレーニング最高です。
自分のテニスが少し楽しくなりそうでまた取り組み頑張りたいです。