日別アーカイブ:

足がわかった

 最近強風の日ばかりですね。
そして1週間に1日必ず雨でレッスンがなくなります。

時間がない日でもできるタバタプロトコル(20秒全力10秒レスト8回)を2回でなんとかトレーニングして、初動負荷トレーニングにもなんとか通えています。

今日は久しぶりに練習できましたが、建物の間にあり風の通り道になってるコートだったのでまともにラリーができなくて不完全燃焼。
低く打つとコートが跳ねないのと重なってもうお互い届かないのです。

ただ練習始めのラリーで最初からミスばっかりしてしまうところストロークのラリーを終わってボレー対ストロークの途中まで全くミスせずにできました。

実は足の入れ方を生徒に教えていて自分が実はできてないんじゃないかと思い、すぐに確認したところかなり良くなったのです。
俺がやってないじゃないかと。

足を踏み込むタイミングを意識したら体の窮屈感がなくなってつまらなくなってよくボールが飛ぶようになりました。

フットワークがチグハグしてたのはずっと感じてたのですが久しぶりにmuch better!という感じで手応えがありました。

なんだか足の動かし方を10年ぶりくらいに思い出した気がしたのです。

足をつくタイミングでラケットがブン!と出てきたり出なかったりするんですよね。

生徒にもフットワークもそうだし軸足と遊脚のタイミングと付き方がおかしくて、地面から力をもらえず腕が出てこない生徒さんが多くいます。

明日も3レッスン6時間しっかり教えてこようと思います。

インディアンウェルズではナルディがジョコビッチに勝利。

ナルディは去年日本のチャレンジャーに来日して松山ではダニエルに勝って優勝した選手です。
兵庫では島袋に負けてしまっていました。

そんな選手がLLで入ってジャンとジョコビッチに勝ちました。
次はポールですが勝ち上がって欲しいです。

チョコちゃんと追いかけ観戦中。
0_IMG_7366

カテゴリー: 未分類 | 投稿者けんぱ 00:22 | コメントをどうぞ