日別アーカイブ:

風強すぎ

 なんでこう毎日毎日風が強いんでしょうか。

春だからといっても強過ぎる日が多い。

ただ生徒さん達は仕方ないですが、僕自身レッスンではほぼ全く問題なく打てています。
向かい風は苦手ですが横風はすごく好き。

元々押すような打ち方ではなくボールの横や斜め、正面を払うような打ち方が好きなので風の日はより回転がかかり独特の食いつきを楽しむ事ができます。
風の時しかできないんだよな。

向かい風は下がって頑張り続けられないからライジングが打てないと厳しいと思います。

追い風は跳ねるボール、伸びるボール、あとは刺しこんで前に行けばキープできますよね。

だけど花粉が…

午後に体調が変に悪くなりだるくて夜が食べれませんでしたが、花粉症でしょうか。
少し前にひどい時に飲む薬を追加で服用したところです。

今日はレッスン前にトレーニングする計画がありましたが、やはり痛めた股関節周りの筋肉が悪化してまた断念です。

なぜいつもいつも試合前に鍛え始めるとこうなるのか?全く何年繰り返してるんだ。

普段からやってればよかったんでしょうがどの程度やるとやり過ぎなのかもう自分のレベルが低くなり過ぎてわからないんです。

アルカラス対シナー アルカラス対メドベテフが楽しくてモチベをもらったのに何もできない。

明日もレッスン以外は安静にします。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:30 | コメントをどうぞ