日別アーカイブ:

イタリアン

 土曜日の夜は奥さんのバースデーディナーでイタリアンに行きました。

普段便利な日本で1番有名で客が多いサで始まるイタリアンではありません。
M駅近くにあるイタリアンでかなりハイレベルでした。
2_IMG_7346

0_IMG_7341

3_IMG_7344

4_IMG_7350
これらの他にも数皿でてきてお腹いっぱいで動けないほど大満足で味もかなり美味しかったです。
また行きたいと思えるお店でした。
イル.レガーロというイタリアンです。

日曜は団体戦でした。
1勝1敗で迎えたこの日。
チームは2敗し僕はダブルス1で出場し1勝1敗。
チームに6ゲーム先取の5-6という試合が両対戦にあり、そこを落として降格。
逆に取っていたら昇格でした。
正にたかが1ポイントで天と地の差。テニスの面白さというかシビれるところです。

僕のプレーはこれまた鈍りまくりでした。
何せダブルスは半年ぶり…。
やはりリターンが返らない。
10年ちょい前、全日本の引退試合ではリターンが足元に入りまくり、叩いてウィナー取ったりもしていたのにまーびびってバチンといかないからふかしてしまう。

ストロークなんて振り遅れまくりでダブルスのクロスラリーなんて自分が押してることが多い経験しかないからほんとうに泣きたくなってくる。

せめてボレーねじ込むくらいはと最後頑張った。

やっぱりとにかく試合経験で自信をつけて戻すしかないですね。

今日のレギュラーのレッスンでかなり課題をクリアしてきて良くなってるクラスがありました。

最近の取り組みは、アプローチはスライスとスピンを工夫して使い分けミスをしない。
怖がらずに棒球でアプローチだけは絶対しない。
リターンは攻撃的に(クロスに打つ場合は刺す、ドロップして前に行くのもあり、ロブはクロスではなくストレート)

ただ返すボレーを前衛に打たない。

つまらないミスがだいぶなくなって、みんな拾って拾って2アップ対2アップになるシーンも出てきました。
つまらないミスが途中であるとなかなかならないものです。

とにかくゲームを勝たせてあげたいです。
引き続きボールの質にもうるさく言っていきたいです。

受けてくれる生徒さん達の熱に恥じないように僕自身も高めていきたいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:20 | コメントをどうぞ