スライスサーブ打ってね

月・木はレッスン
火・金はサークル

1週間のテニススケジュールです。

これに不定期で練習会やら試合やらが加わります。
今日は暇だったので夕方からおやじギャグコーチのレッスンに入れてもらいました。

今日みたいなフリーな日はいろいろ片づけたいことが山積み。
なかなか家事はできないけど。(^_^;)

午前中、長い間受けてなかった検診を受けにかかりつけの婦人科に行ってきました。
ところが、

本日より院長緊急入院

だって。

おじいちゃん先生だったけど、大丈夫かな。
命に別状があるような病気じゃないと説明されたけど。
まさか今日から入院だなんて・・・。
久々にお顔を見に来たのにがっかり。
検診も受けられず・・・。
思いたったが吉日なのにね。

午前はそんな空振り。
午後の予定はエステとレッスン。
こちらはちゃんと受けてきました。

球出しが多いレッスン、練習になります。
特に苦手なスマッシュやサーブを必ず取り入れてくれるので、確認できてありがたいです。
コーチが見てくれると、なんだかいいサーブが入るんです。

「Dollyちゃん、見本にスライスサーブ打って!」

「え?打てませんけど・・・。」

「いつも打ってるじゃん。」

「え?どうやったら打てるのかわからない・・・。(^_^;)」

切れていくスライスサーブを打つように言われたんだけど、ちっとも見本にならず、まっすぐ飛んでました。(笑)
だめだこりゃ。

でも、コーチの指導のもと、センターぎりぎりのところに何本も続けてサーブが打てて満足でした。
トスが大事だね。
ちゃんといいところにあげられるといいサーブが打てる。
でもそれがむずかしい。


カテゴリー: テニス, レッスン | 投稿者Dolly 01:46 | コメントをどうぞ