日別アーカイブ:

築地食べ歩き♪

月1回、お気楽山ガールズ倶楽部でお出かけしています。

1月は例年七福神めぐりだったけど、今年は山にもいかず、

築地食べ歩き~♪

私が副鼻腔炎でつらかったので、あまり遠出をしたくなかったの。
他にも風邪ひいてる人も同じ気持ち!

やるかやらないか。

で、結局やることになりました。

まずは築地本願寺で初詣。

2

 

1

お寺と思えない外観です。
りっぱだわ~黒ハート

さて、場外市場に行ってみます。

3

お店がいっぱいあるので、試食しながらまわったらとうてい全部まわりきれません。

入ってすぐの、ラーメン屋さんが大人気!
おなかがすいているので食べたいけど、海鮮が目的なので今回は我慢我慢。

まずはお目当て、テリー伊藤さんのご実家『丸武』で焼き立て玉子焼きをいただきます。

4

わ~、とっても甘いんだ。

お寿司の上にのっているやつです。

ちょっと甘めだけど、ふわふわあつあつでおいしい!

他のお店のが気になるけど、次へ進みます。

こちら、菅商店。

5

黒豚しゅうまいとプチ肉まんです。

鶏のしゅうまいが人気みたい。

6

そして、鰻の串焼きを食べ、生がきかほたてにいっちゃう?って思ったけど、おなかがふくれてしまうので、今回はパス。

7

ランチはどこがいいのかわからずうろうろ。

ハレの日食堂で、本マグロ食べ比べ丼を注文。

9

お正月に大間のまぐろの漁師さんの特別番組を見ていたので、大間のまぐろを食べてみたかったのもあります。
右側に近大のまぐろ、左側に大間のまぐろが乗っていました。

8

実は、大トロが入ってるかと勘違い。

丼を来て初めてないことがわかりました。

それにしても、近大のまぐろの方がおいしかったけど?

テレビの芸能人格付けだったら絶対ダメなパターンね。(^_^;)

おみやげに大きなしゅうまいを購入。

駅のスタバでお茶して帰りました。

 

カテゴリー: お出かけ, その他 | 投稿者Dolly 00:33 | コメントをどうぞ