日別アーカイブ:

バックボレーもがんばるぞー♪

レッスンでした。

今日は3人しかメンバーがいないので、球出しでみっちりストロークとボレーのフォーム直し。

素振りだと何とか形になるストロークも実際に球を打つとへなちょこになってしまって・・。

なんでしっかりした球が打てるようにならないんだろう。

なんで?

なんで?

みんな、簡単そうに速い球打ってるな~って感心する。

ラケットのせいにしたくなる。(笑)

さて、続きましてボレー。

3人しかいないので、ふたりが球拾いにまわり、ひとりが徹底的に打ちます。

今日、フォアボレーは80点!いただきました~。(^v^)

足の向きがちょっとダメダメなんだけど、いい球が打ててるから無理に直さなくていいって。

(このいい球、なぜ、試合にだせないんだろう・・・。たらーっ (汗)

なので、他の人がフォアボレーを練習する時に、私はバックボレーの練習をしました。

コーチからフォアが80点でもバックが40点だったら、できるだけバックの点数をフォアに近づける方がいいからって。

たぶん、バックは20点ぐらいしかないかも。あせあせ (飛び散る汗)

バックばっかりやってたらなんだか調子でてきて気持ちよく打てるようになってきたけど、

レッスンが終わったら、元に戻るんだな、これが・・。

 

 

カテゴリー: テニス, レッスン | 投稿者Dolly 00:25 | コメントをどうぞ