日別アーカイブ:

うちなーらいふ#2

皆さんこんにちは。MIRAIスタッフの阿波根です。

先週は休校期間とさせて頂いたスクールも12日より営業再開しました。

休校期間中のワタクシはと言うと、地元沖縄に里帰りをしていました。

と言いましても、特に何をするわけでもなく実家でのんびり過ごしていましたので

特にこれと言ったエピソードはありません…(汗)

ただ、里帰りをしたときには父と二人で必ず行くお店があります。20170814_123458

ここは、那覇市首里。かの有名な首里城の前にある某コンビニ。

この店のすぐ横にあるのが「とうふ屋Beans」

20170808_150718

沖縄の郷土料理、「ゆし豆腐」の専門店です。

ゆし豆腐とは、一般的な豆腐と比べてかなり水分が少ない沖縄の

「島豆腐」を使った料理の事です。まさに僕らにとってのソウルフードなんです。

20170808_144432

そしてこちらが、Beasオリジナルの「麻婆ゆし豆腐定食」

かなり本格的な味付けの麻婆ですが、味の主役はやっぱりゆし豆腐。

大豆の風味と、食べ応えのある豆腐の食感がメインを張っていて

とても美味しゅうございました。

皆さんも沖縄にお越しなる機会があれば、是非足を運んでみて下さい。

 

 

 

最後に、先週開催されていた高校生のテニスNo1を決定する大会

「はばたけ世界へ 南東北高校総体」にて、僕の地元沖縄県代表の女子ダブルスペアが

見事日本一になりました。

これで女子ダブルスの部は沖縄県勢の3連覇という結果になりました。

一人の超有望な選手が3年連続で優勝するという事は過去にもありましたが

それぞれ違うペアで3連覇を達成するというのはもの凄い偉業だと思います!

選手の皆さんはもちろんの事、沖縄尚学高校の平良監督をはじめスタッフも皆さん

本当におめでとうございます。

これからも更なる活躍がある事を、陰ながら応援させて頂きます。

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 17:54 | コメントをどうぞ