日別アーカイブ:

寒波到来ですが、こんなキッカケもあり

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

ここ数日寒波が来て各地方は厳しい状況ですが

朝方の部屋のヒーター気温もLo表示され

点火後に1℃2℃とマイナス気温がまん顔

これから冬本番といった感じで

日によって雪が降るかもしれない予報ですね雪

当日にならないと分かりませんが・・・

寒さでなかなか起きれない日もですが

合間にトレ&レッスンはお構いなし(笑)

雪降ったらレッスンテニス は出来ないげっそり (顔)

まぁ、毎年のことなので気にしてませんが

メタボにならない様に食はほどほどに目

上から目線で言っているわけではないです(笑)

いきなり走ったり激しく動くと全身つったり

イベントなどでもそういった生徒さんも

これまで見てきましたからね・・・冷や汗 (顔)

日頃動いていない人は特に注意が必要で

ウォーキングから始め

徐々に慣らして行ってくださいね走る人

私自身もコーチ業を再開した時や

久々にトレーニングする時などは

短い時間でランニングも終わらせています

ある程度慣れて来てからトレ時間も増やし

自身の体と向き合いながらやっています

短時間でもよいので継続が大切なんです指でOK

コロナ禍の中で芸能人なんかでも

筋トレなども流行っていますが

良い機会になったか方もいるのでは?

食事のバランスや健康管理ですよね

免疫力を高める上でもプラス思考

元気な方が何でもできる ウッシッシ (顔)

カテゴリー: My日記 | 投稿者【Norissa】 Coach's 14:39 | コメントは受け付けていません。