日別アーカイブ:

錦織!

晴れ

錦織、快勝! 嬉しいですね~ 

順調に?4回戦にコマを進めました。

今日の1stセットはちょっと冷や冷やしましたが、貫禄のストレート勝ちです。

日本人選手が“当然のように”2週目まで勝ち残ってる状況がこれからも続いてくれると嬉しいです。

いよいよ次は、ナダル・・・ どこまでやってくれるか!? 楽しみです。

そうそう、この試合のウェアも身ごろはストライプ。

前回と違い、紺を基調としていました。

なかなか素敵でした。

 

奈良くるみも頑張りました。

46で落として、セカンド52リード。 おっ!ファイナル突入か・・・?

と思ったのも束の間。

5ゲーム連取され、57で敗戦。

セットポイントもあったんですけどね。

この辺がトップ選手の凄さなんだなぁ・・・。

今回のベスト32入りで、日本人選手トップのランキングになった奈良。

綺麗なテニスです。 今後に期待ですね。

 

部活が新体制になって、新たなスタートを切りました。

毎年少しずつマイナーチェンジするのですが・・・

今年から・・・

“全員そろって挨拶してからランニング!” になりました。

今までは、コートに入ったらまずランニング~ミニラリー~全員集合・・・でした。

小さな拘りですが、みなそれぞれいろいろな“思い”をもって・・・ 考えてます。

 

昨日は、中1が、“中2に怒られた(・。・;” と話していました。

毎年あります・・・ 一つ上の学年が、集合をかけ・・・ 訓示?を述べるのです^^;

“あいさつ”や、“ボール拾い” などなど・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

自分たちも言われてきて・・・

いざ上に立つと・・・

いろいろ見えるんでしょうね~

女子の縦社会です・・・ (・・・怖い)

 

 

体調を崩す前日に作ったおでん・・・

冷蔵保存し、少しずつ食べ続け、やっと終わりました。

IMAG2146

 

 

 

 

大根は、最高に味がしみて美味しかったです(^.^)

 

 

IMAG2144

 

 

 

 

カニをぜいたくに使った炊き込みご飯も作りました。

回復を促すためです。

やっぱりカニが1番かなぁ~

 

 

テニスとは全く関係ない話題ですが・・・

昨年の陸上の全日本中学選手権、100mのタイトルホルダーが野球に! という話題が新聞の片隅に。

“なんのこっちゃ?”

と思って読み進めてみると・・・

中学進学時にクラブチームで野球をやるため、部活は陸上に。

その陸上で日本1になった模様・・・。

野球もシニアリーグでかなりの強豪。

足に加え、肩も素晴らしいらしい。

元プロ野球のコーチを経験したチームの監督曰く、

“こんなに足が速く、肩も強い選手は今まで見たことない” と。

高校では“本業一本”(野球)でやるとのこと。

何ともうらやましい才能。

陸上界は欲しかっただろうなぁ・・・

まぁ、本人の好きな事をやるのが1番ですが、ねるんるん (音符)

カテゴリー: 錦織 | 投稿者おふじ 23:18 | コメントをどうぞ