日別アーカイブ:

デ杯

晴れ

 

デビスカップ初日。

錦織は順当にストレート勝ち。

13時半帰宅、WOWOWにチャンネルを合わせる。

デ杯放映中。

お互いにフルスイングで打ち合っている。

“日本人選手。誰?”

錦織でした。

案の定、1stセット、アンフォーストエラー20本越え。

普段ならあり得ない展開。

強打しまくり、なんです。

そりゃぁ、ミスもでるよな、と言うプレー。

しかし、勝ってるんですけど。

このレベルの相手に、ここまで強気にいろいろチャレンジしてるのはすごい。

エースかミスか? の、ミスが減り、その分エースになれば・・・

ならないと、トップには勝てない、と考えて練習しているのでしょう。

まぁ、5セットありますからね。

錦織は2勝して貰わないと。

 

2試合目の添田。

1st、41から捲くられる・・・。

相手のバックハンドのスライスをフォアで周りこみ・・・(持ちあがらず)ネット。

肝心なところで、このパターンでした。

最終日だと更にプレッシャーが掛かるので、今日勝っておきたいところ。

 

知ってるところだと、観戦マニアのサトさんと、テレビ局に勤める後輩が見に行ってる。

明日のネスターのボレーは見たいですが・・・。

 

日本ではデ杯ですが、パタヤでは伊達が頑張っています。

1回戦は若手に、2回戦は第6シードに、と勝ち上がってベスト8。

これに加え、ダブルス(ベスト8で敗退)も出ているのだからすごい!

 

24時間、世界のあちらこちらで、みんな頑張ってるんですね。

 

可愛がっていたジュニアがスクールを変わることになり、食育ならぬ、“通スクール育”中です。 電車を2本乗り継ぎ、スクールバスで通います。 慣れるまでは付き添うご両親も大変ですが・・・ 

これも、世界を目指す第1歩!

こんな話も、今後出会うであろう苦労話も・・・ いつかきっと、笑って話せる時がくるでしょう。

その子から担当コーチへ、

“将来、強くなって戻ってきたら、左手で勝ちます(サーブは右手)”

と、挑戦状を突きつけてきました。

“まだ勝てない・・・” と思わせられる内は、定期的にやっつけておく予定。

危なくなったら、負ける前に引退しよう(^.^)

 

デ杯日本チーム陣営に、西岡君の姿がありました。

先日、ヨネックスと契約締結、とニュースがありましたが・・・。

頑張って欲しいですね。

彼もIMG組。

 

こうもいつかはフロリダへ行かないとね~

IMAG2182_BURST008

 

 

 

 

 

 

IMAG2174

 

 

 

 

これからもずっと応援するからね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 17:17 | コメントをどうぞ