ウマすぎ注意!

晴れ

 

炊飯器でミートソース

“ウマ過ぎ注意” と強気の文言だったので作ってみた。

IMAG2250_BURST002 

粗みじんの玉葱中3個をオリーブオイルで和える。

まず半分敷く。

IMAG2252.jpg

牛豚合挽き300g (ミートソースに合うひき肉は何ですか?と従業員3人に聞いたところ、牛か合挽きとの答え)

IMAG2253_BURST002
 
残りを上に敷く。
 
IMAG2256.jpg
 
上記を、 デミグラスソース300g+トマトジュース300g(濃厚にしたい場合は、塩分入り間のトマトジュース190g)
に投入。
 
それだけ。
 
炊飯器による、じわじわと熱を加えていく感じが、ひき肉のコクと玉葱の甘みを引き出すとのこと・・・。
 
そうそう、ひき肉への塩コショウは結構きつめとのこと。
 
興味がある方は、“炊飯器・ミートソース” で、検索すればいいんだったー
 
 
まぁ~   旨い! ほんとうに奥行きのあるお味に仕上がります・・・ ほんの一手間なんですけどね~
ちょっと塩が足りない感じだったので、2回目は塩を少々いれてみます(^.^)
 
いや、ほんとうに美味しく出来ました。
 
 
 
うますぎ・・・ と言えば、こちらも。
 
ひき肉チャーハン。
 
まぁ、普通にチャーハンを作るのですが・・・
 
サラダ油を、“ラード”に。
 
 それに・・・
 
“中華顆粒”
 
そして、
 
 “オイスターソース”
 
これらを少々足すだけで感動的な仕上がりになりました。
 
特に、ラード・・・僕は牛脂にしたのですが、美味しかった~ これはもう病みつきになります。
 
 
 
顔のほてりが収まらず・・・ 皮膚科へ。
まぁ、空いている皮膚科でした。
 
“脂漏性皮膚炎” とか言われ、朝・晩2回の塗り薬。
 
“ん~、どっちが朝でどっちが夜でも良いんだけど~” だって^^;
 
50を迎えてからいろいろあるなぁ・・・ 
体調が万全な日はくるのだろうか・・・
 
 
 
 
沙羅ちゃん、お疲れ様でした。
 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 23:55 | コメントをどうぞ