連覇

晴れ

アウトドアのスクールが今日から再開!

2週続きの大雪・・・参りました。

外食産業、百貨店・・・も大変。

流通も悪く、商品が入らないところも。

今夜もスーパーでは、ネギと大根が皆無。

店員さんに聞いたところ、これからもっと入らなくなる、と仰ってました。

”九州にお願いしてるんですけどねー、でも難しいんですよね” とも。

パン類も一切ありませんでした。

納豆、豆腐、麺類も。

所々だけなのですが、商品が陳列されてないと、ちょっとした恐怖感、というか、不安に襲われます。

普段、恵まれてることにこうした時に気づきますね。

 

昨日は朝一8時からのジュニアからスタート。

必死の思いで駐車場から車を出し、バス通りまで出るまで下を擦りながら走り・・・

新杉田まで来たところで、スクールから電話。

“道路が凍結しているため、午前中のレッスンが中止になりました”

いつもより早めに出たのが裏目に・・・

このまま帰宅しても車庫に戻れない・・・と判断し、ガストへ。

7時半。

営業は8時から。

ジョナサンへ・・・

早朝にも関わらず、喫煙席はほぼ満員。

僕はタバコを吸わないのいいのですが。

1時間半ほど時間を潰したのですが、大した影響はなく、ばっちり雪にやられました。

バス通りで帰ればいいものを、ちょっとなめてしまい、スリップするわ雪にはまるわ・・・で、帰宅困難。

2度ほどはまった際に、2人から、“押しましょうか?”

と声をかけてもらいました。

通りのマンションの上から、

“Dに入れてちゃだめだよ~”

とアドバイスされたり。

 

何とか自宅前まで来るものの、案の定、轍から出られず、

“ズルズル、ズルズル~~”

を繰り返す。

そこへ、シャベルを持って小走りに走ってきてくれたおじさん、向かいのおじさんも・・・

人のやさしさに触れた朝でした。

もう、懲りました。

雪をなめてはいけません。

反省(-”-)

 

 

3日間食べ続けたミートソースも終了。

今日からはシチュー、のはずが、カレーまで・・・。

IMAG2277

お肉を野菜を炒め、スープを作り・・・

そこから、カレールーが余っていたのを思い出し・・・

2つに分けました。

しばらく続きます・・・。

 

 

錦織がアメリカ国際インドアで2連覇。

相手は2連敗していたビッグサーバー、“カルロビッチ”

64.76だったかな?

ブレークするのは難しいので、ワンチャンスをものにしたのでしょう。

第1シードのプレッシャーに負けず、見事な勝利。

頼もしい限りです。

次戦は初優勝を飾ったデルレイ・ビーチ。

今度は第3シード。

休む時間が取れないけど、頑張ってほしい。

 

オリンピック。

なかなかライブでは見られませんが、葛西選手、素晴らしい銀メダルでした。

実力もさることながら、人格も素晴らしいのでしょう。

大切なことだと思います。

 

さて、今週は錦織と真央ちゃん。

いいプレーが出来ますように。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 23:07 | コメントをどうぞ