引退試合

雨

 

予報通りの雨でレッスンは中止に・・・(-”-)

月曜日から始めた衣替えがきっちり終わりました。

衣替えと言っても、アップの上下→ポロシャツ・Tシャツ になるだけなんですけど。

 

月曜ランチに関内の、“オホーツク美幌食堂” のスープカレーを頂く。 味も良かったですが、自称、雇われ店長なる方も感じ良く、夜に行ってみようと思う。

IMAG2659

 

 

 

 

その月曜日。

IMAG2660

閉店になってしまったうつけの大将のところへ、ネクサス10の設定に行き、お土産にもらったアサガオ。

ちょっと育ててみようと思います。

アサガオ日記、だな(^^)

 

IMAG2661

今日は鶏団子2食で1日を終える。

明日はカニを使って冷やし中華を食うぞー

 

 

先日、書いた引退試合にあたる団体戦。

観戦に行ったお父さんから試合の詳細を聞きました。

僕がちょっと声をかけて尋ねたところ・・・

“よくぞ聞いてくれました・・・!” との第一声。

(あまり話をしたことないんですが・・・(*_*;)

その方の息子は、ダブルスでの出場。

ペアの子は、STで担当していたことがあるメグ。

センスありまくりのペアです。

お父さんは、続いての第二声(って日本語あるか??)

“感動しました・・・” と。

親を感動させるテニスができるなんてすばらしいなぁ・・・と思いました。

その息子、少し前に一度お父さんクラスに単発で来たのですが、レッスン後、個人的に・・・

“アドバイスお願いします” と来たのです。

頼もしい、と感じました。

その時は、バックボレーの打点がグリップに合ってない感じがしたので、そんなアドバイスをしました。

レギュラー4人の内、2人はジュニア、STとうちのスクールに。

もう1人はジュニアまでがうちのスクール。

3人が携わり、公立高校でベスト8でした。

素晴らしい結果だと思います。

学校としては19年ぶりとのこと。

18歳の彼らが1歳の時以来・・・

などと考えると、また感慨深いです。

1番泣きそうにない子が、涙いっぱいだったと聞きました。

多くを語らない子ですが、感情は豊かなのでしょう。

みんないつも一生懸命で、結果もそうですが、取り組み方をとても誇りに思います。

充実した高校の部活だったと思います。

一生の宝物・・・うらやましいです。

しかし・・・優秀な学校に仲間で4人入ったのがそもそも運命的でした。(特に最後までテニスを止めなかったりくは心配してたんだけどなぁ・・・(^^♪)

 

お父さんのお話は・・・

“試合の翌日から、早速、図書館で勉強してます” と。

きちんと切り替えしてます。

さすが、です(^^)


カテゴリー: ジュニア | 投稿者おふじ 22:56 | コメントをどうぞ