日別アーカイブ:

梅雨入り

雨

 

全仏は女子決勝。

シャラポワとハレプ(ルーマニア)

ハレプは小柄ながら素晴らしいフォアハンドを打ちます。

身体能力も高そうなフットワーク。

対しシャラポワは・・・あの叫び声は変わらず(*_*;

一発は、やはりすごいですが。

前回の試合もそうですが、ポイント間の時間を取りすぎて警告を受けています。

5ゲームお渡った時点でダブルフォルト4本は多すぎだと思いますが、それでもキープしちゃうからなぁ・・・。

 

車いすテニス、国枝選手はライバルのウデに勝利し、4年ぶりの優勝。 とても嬉しそう。グランドスラムも見えてきます(^^)

女子に上地結衣という強い選手がいるのは知りませんでした(-”-)

全豪は準優勝、今回は優勝です(7-6 (7-3), 3-6, [10-8]のスーパータイブレーク)

日本人選手のアベック優勝。 素晴らしいです。

 

 

ももちゃん、可愛そう・・・でした。

花こそ、ほんとに、“鈍感” で(T_T) まぁ、そこが良いところでもあるんですが。

とんとん拍子に作家への道を歩んでます。

あさいちは振られてしまうんだよなぁ・・・。

あっ、朝ドラの話です(^^)

朝ドラとこころ旅がライフワークになっております。

 

 

梅雨入りしましたね。

これからの約一か月、雨の合間のレッスンとなります(*_*;

梅雨入り後、順調に雨が続き・・・

今日までアウトドア3連休、となってしまいました。

 

 

しかし、梅雨入りを予期したかのように体調を崩しました(^^)

水曜日に召集が掛り、大船の七福水産なる居酒屋へ。

カウンター、フロアに座敷まで、かなりの広さの居酒屋。

IMAG2695

 

 

 

リブロースのステーキ

IMAG2694

豆  (季節ものなのでしょうか? お蕎麦屋さんの天ぷらにもついていました)

IMAG2693

俗に言う、“ネバネバ豆腐” ・・・豆腐にオクラ、とろろ昆布、ひき割り納豆、卵の黄身、そして鰹節に、揚げ玉。

オクラは苦手ですが、美味しくいただきました。

この料理のポイントは、何と言っても揚げ玉。

食感と程よい油が良いアクセントになっており、箸が進みました。

夕寝を1時間ほどしてから出掛けたのですが、どうもだるい。

居酒屋の入り口に立っても、ルンルンしない・・・(‘_’)

一杯目の生ビールをゆっくり30分ほどかけて飲む。

なんか、おかしい感じだったんだよなぁ・・・。

前述のつまみも、程々に食しながら、ウーロンはいに移行。

トータル小、1時間ほどすると・・・気持ち悪い。

飲みに来ていて初めて、“帰りたい” と思いました(ToT)

しかし、言えないもんですね・・・。

このままだと、やばいなぁ・・・と思いながらも、ノリの悪い会話を続けること2時間。

この時、ウーロンハイは薄いのを3杯目くらい。

期待通り、ちょっとお酒が入ったため、体が気持ち悪いのを、

“一時的忘却” ??? してくれてる。

もちろん、酔ってない・・・

と言うか、素面(しらふ)より、しっかりしてる感じ。

 

その後も、いつもの半分以下の面白さしか出せずに3時間を超え・・・

“そろそろ出ますか?” と声掛け。

何とか同意を得て、店外へ。

改札へ向かうも、“もう一軒行きますか?” との打診。

丁重にお断りし、帰宅。

いつもの風邪の症状・・・ のどの気持ち悪いのと微熱とだるさ。

これから何日で回復か・・・? と計算しながら、早3日目。

3日でテニス教室の1レッスン。

後は安静・・・。

まぁ、そのお蔭で、溜まった海外ドラマと全仏を観ることが出来ました。

ipadのせいで、ほとんどやったことないゲームにものめり込む(アナと雪の女王)も、レベル101の壁を破れずに悶々と・・・(-”-)

 

モンフィスvsマレーは中々の見応えでしたが、そのマレーをあっさり破るジョコ。

ナダルも快勝続き。

明日の決勝は楽しみです。

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 23:27 | コメントをどうぞ