日別アーカイブ:

入梅

晴れ

 

入梅してから、逆にお天気が良い? 日々ですね。

先週は、細々ながら1週間何とか無事にレッスンできました。

ヤマハ時代の後輩の子供レッスンも2回目を無事に終了。

お父さんが会社を早めに上がって、渋谷から山手コートまで(*_*;

ご苦労様です。

僕がレッスンしている間も・・・

“足を動かせ!” なんてアドバイスをちょこちょこ入れてきます。

親は厳しくなります・・・(-”-)

厳しくし過ぎて嫌いになられるのが1番危惧してるところなのですが、親子、そして、夫婦のミックスは難しいです。

 

全仏はナダルの優勝・・・

その後のドイツで行われていたゲリー・ウェバーオープンでは、錦織君がベスト4入り。 フェデラーに敗れるも、回復の兆し。ウィンブルドンには期待。

そんな中、伊達もAEGONクラシックでハンチュコワに勝利し、ベスト8入り。 頭が下がります。

 

更にそんな中、修造チャレンジが行われていました。

全国から12歳以下の精鋭が16人招集されたようです。

友人コーチの息子が初参加。

例の如くマンツーマンラリーを始め、充実した内容にお父さん共々、かなりの刺激を受けたようです。

お父さんがスクールを運営しているのもあり、毎朝練習してから学校に行くのだそうで。

恵まれてます。 でも、親の強制ではなく、本人の希望でやっているのだそうです。

3兄弟の三男坊。

体操の臼井君しかり、兄貴に負け続けて、根性が付くようです(^^)

 

IMAG2708

IMAG2711

イタリア土産に頂いたカラフルなマカロニ

こんな色ですが、着色料を一切使ってないんですよ(^^)

マカロニサラダ、初めて作りましたが、なかなか味が決まらないものなんですね。

まぁ、量が多すぎたのもありますが、難しかった。

 

 

 

今週も今のところお天気はそんなに悪くなさそう。

過去と他人は変えられません。

与えられた環境の中、頑張ろうと思います。

まずは、あと10年、かな。

 

そろそろ、ビアガーデンにも行くぞ!

 

 

 

 

 

カテゴリー: ジュニア | 投稿者おふじ 00:30 | コメントをどうぞ