日別アーカイブ:

吉田類的な。

晴れ

 

昨夜、飲みに出かけず、日曜日にしてはかなり快調な朝。

 

外は爽やかな快晴(^^) テニス日和です。

昨日の午後も奇跡的な天気の回復だったし。

この梅雨の中、何だかんだとレッスンが出来ています。

 

さて、ご存じの通り、本日は大1番。

圭君のウィンブルドン3回戦。

ファイナル33から錦織サービスでリスタートです。

ミドルサンデーのお休みで、更に1日順延になったのは、どう影響するのでしょう。

要は、3ゲーム先取となってしまったわけで・・・。

出だしが大事なのは、お互いに百も承知。

キープすれば無事に流れに乗れるでしょうし、ブレークされればいきなり35になってしまう危険性も・・・。

・・・まぁ、考えても仕方ない。

ドキドキするとチャンネル変えちゃうんだよなぁ・・・。

しっかり見ないと。

 

 

最近、飲みに行くお店を探すとき、

“吉田類”

的なお店・・・を合言葉にしている。

そう、居酒屋放浪記に出演している吉田類さんが行くようなお店をさしている。

・チェーン店ではない

・当日のおススメの手書きボードがある、

・ちょっと路地に入る

・木造

・手作りの煮込みがある

おじさん、おばさんが、適度に話しかけてくる・・・

等が、僕の中での基準。

今回訪れたのは、杉田の

image

くしまる

7.8年前に職場の上司と1度だけ来たことがあったのですで再訪となりました。

2014-06-25 19.22.10

生ビールが豊富。

1番絞りにヱビス・・・それぞれの生ビール、黒に加え、フローズンビールまで置いてある。

素晴らしい(^^♪

 

image

白海老のから揚げと牛筋煮込み。

白エビはもう少し、カラッと固めの方がよかった。

煮込みは文句なし! 美味。 色で分かるよねー

 

image

盛り合わせ2人前。

〆サバの程よい酸味、中トロは外れなし・・・これまた美味。

甘エビが人気なし、僕がホタテと共に苦手。

4人いたのに最後まで残ってしまった。

 

image

居酒屋でも最近お目見えする、イタリアン。

パブリカ、ピーマンが余計だった・・・(*_*;

皿うどん、しょうゆラーメンなんかもあったので、次回食べてみたい。

19時過ぎから~23時まで。

そこそこ食べて飲んで・・・5,000円くらい。

また行ってみたいお店になりました。

ちょっとだけ・・・大将らしき人の語り、メニュー解説が長かったかな(*_*;

まぁ、でも満足でした。

カテゴリー: 外食 | 投稿者おふじ 12:02 | コメントをどうぞ