笑い話

2015-06-25 18.48.24 2015-06-25 18.56.21 2015-06-25 19.09.45 2015-06-25 19.22.44 2015-06-25 18.56.18曇り

一昨日、昨日は暑さにやられ、普段は飲まない平日ビールを軽く頂く・・・。

一昨日は350ml×2でほろ酔い・・・安上がりな家飲み。

昨日はどうしてもお肉が食べたくなり、地元の“下町カルビ” なるお店に初訪問。

大好きなおいキムチから始まり、ハラミ(590円)、カルビ(980円)、ちょっと贅沢にサーロインステーキ(1,800円)←脂が多く失敗でした(T_T)

たまごスープにはライスを入れたりして美味しく頂く。

ハラミがイチオシかなぁ・・・。

お店は清潔で、店員さんの対応がとても良く、満足なお店でした。

生ビールとお肉をさっと行きたいときには良いかも♪

 

今日の稀。

ふみさんの一言が重い・・・。

“60歳過ぎれば、大抵のことは笑い話になるげ・・・”

ほんとうにそうだよなー、なんて思います。

と言うか、そもそも、それまであと8年しかないことに驚く・・・今更ながら(ToT)/~~~

もう、いつ逝ってもおかしくない歳になったと言うことだな。

僕の場合の、

“いつか笑い話になる論” デビューは結構早い。

小学生高学年の頃、飼育係をやっていた。

アヒルやにわとりにエサをあげたり、お水をあげたりする。

排泄物の掃除なんかも・・・あれはいい匂いだったなぁ(*_*;

まだ瞬時に思い出せるわ。

まぁ、6畳くらいの広さだったかな。

そして、横にはコンクリートでできた小さな水槽?みたいなものがあった。

小さな金魚が飼われていて、藻草なんかもあった。

そんな環境の中、ある日、友達とその金魚をつってみようと言うことになり、小さな竿、針には当時流行っていたやわらか消しゴムをエサ代わりにつけ、トライすることに・・・。

試してみると、まぁ、よく釣れること釣れること。

池で純粋培養された、罠を知らない金魚たち。

そりゃぁ、食いつくよね。

そこまでは良かったのですが、僕飼育係。

アヒルとにわとりの親代わり。

そう。。。

分かりましたか?

その釣った金魚を・・・

アヒルに食べさせたのです。

ほぼ、全金魚を・・・。

僕としては、嬉しそうに頬張るアヒルしか見えてなかった・・・(-”-)

それがばれて、校長室へ。(その後もう1度呼ばれることになるのだが)

けっこう、怒られた記憶が・・・。

しかし、既にとの時、

“このお説教もいつか終わる・・・そして、この話もいつか笑って話せるときがくる”

と考えてたのであった。

なんだか、強く記憶してるんだよなぁ~

子供っぽくなかったのかなぁー?

 

“いつか笑い話になる” と聞くと、この話を思い出すのでした。

 

さて、梅雨の中、今日も昼のレッスンは出来そうです(^^)/

先日より、“今日は夕方までもって・・・(切なる願い)” とお願いする日が多かった(そして叶った)ので、さすがに昨日の予報から、今日は無理かなぁーと思っていたので、神様に感謝。

都合のよい神様扱いですみません(*_*)

でも、月末ですしね、っうか、こんな神頼みな生活もねー

世の中のお外で働く人はこの時期は一喜一憂ですね。

 

報告が遅れましたが、うちのスクールの中2の生徒のテニス部が、県で準優勝し、関東大会出場を決めました。 その生徒はダブルスで出場し、勝利に貢献しました。 けっこう、競った試合だったらしく、かなりの緊張だったと・・・。

でも、いい経験ですよねー

団体戦に出られることも、そして勝利出来たことも。

そして、関東大会出場によって、新たに貴重な経験が出来るのです。

ちょっとした遠征による見慣れない土地への移動や、その土地の雰囲気、初めての試合会場・・・。

そして1番大きなことは、各県を勝ち抜いてきた優秀な選手たちと対戦し、さらにその選手たちの試合を観戦できるのも大きな財産になるでしょう。

勝ち上がるとこう言った沢山の恩恵に与れることが大きいですね。

友人コーチの中1の息子も全国で優秀な成績を収め、つい先日まで2週間のロサンゼルス遠征に行っていました。 刺激受けまくりですよね~新品のシューズが日程半ばにしてボロボロになったのも、厳しさが伺えました。帰国した翌日から定期試験だったのには同情しましたが・・・♪

更なる成長が楽しみですねー。

 

錦織、大丈夫そう・・・?? な感じの情報ですね。

昨日の練習風景では、テーピングはしていなかったようですが。

心配ですが、信じて応援します。

 

ベテランテニス界。

やはり、気にならないというとウソになってしまい・・・

たまにネットで見たりしてます。

北海道毎日が終わり、今は名古屋で東海中日。

大きなところだと、この後東京毎トー、東北、そして関西。

自分の出ていたカテゴリーにも、だんだんと知らない名前がちらほらと・・・。

その反面、まだまだ頑張って出て続けている多くの選手がいます。

ただただ、尊敬。そしてちょっと羨ましかったり・・・。

負けると凹むんだよなあー

でも、勝った時の喜びの大きさで、またチャレンジしてしまうんだよなぁ・・・。

これからは、まさに暑さとの戦いでもあります。

大変ですが、みんな頑張ってね。


カテゴリー: 日記, 未分類 | 投稿者おふじ 09:44 | コメントをどうぞ