食べ頃

曇り

 

週間天気予報がなかなか当たりませんね。

まぁ、この時期は難しのでしょう・・・。

水、木は暑さでバテバテ。

京急ストアでポンタカードを出す始末・・・(-”-)

真面目そうな高校生のバイト君に、

“これは違います!(ピシッ)”

と言われてしまいました。

それを受けての、素での一人苦笑い… (やばい)

 

 

さて、ウィンブルドン・・・

予選から、杉田に加え、プリンス守屋選手も本戦に上がりました。 とってもきれいなネットプレーをします。 頑張ってほしいです。

予選は3回戦の決勝だけ5セットマッチなんですね。

錦織は大丈夫そう・・・?

トップ選手の証かな? 会場近くに一軒家を借りて臨むようです。 お母さんの手料理も。

順当なら準々決勝でジョコビッチと当たる山に入りました。 そこまでは行って欲しいなぁ・・・。

 

最近作ったもばかりですが、あまりにも美味しかったので再チャレンジ。

2015-06-26 13.50.42

期待しすぎると(-”-) まぁ、美味しくできましたが、ちょっと “えぐみ” のような感じがあり・・・

一晩寝かせました。

このフレーズ、料理人っぽいですね(^^)

お肉は中村橋のスーパー “AOKI”

久しぶりに行きました。

値段もそこそこしますが、食材が豊富です。

近所のスーパーにはない、美味しそうな和牛の牛すじも置いてあり、思わず手に取りましたが、今日はビーフシチュー!と決めてあったので次回に。

最近、スーパーを歩くとなんかルンルンなんだよなー こう言うの、どうなのかなぁ・・・?

ちょっとこちらの店舗をメインにしようかと思案中。

 

昨夜のテニス教室前に久々に石川町の旭酒楼。

金曜レッスン後に来ていたのですが、コートが変わり中々来られていませんでした。

2015-06-26 20.19.47

ラーメン(800円)

普通のラーメン、普通に美味しいです。

具はメンマとチャーシューのみ。

チャーシューが美味しかった。

 

 

そして昨日頂きましたー

メロンッ!!

2015-06-26 18.04.44

まさに、今日が食べ頃らしいっす。

冷やします!(ピシッ)


カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 12:32 | コメントをどうぞ