人生の終い(しまい)方

晴れ

 

今日もいいお天気!

 

昨日お昼過ぎ、しげそばのお母さんから、

“ポテトサラダ作ったから・・・お魚もあるし、もし良かったらご飯食べに来ませんか?”

とお誘いを受け、夕方行ってきました。

2016-05-21 18.01.58写ってませんが、カルパッチョも頂きました。

気を遣ってか、薄味でした。

お父さんは心臓、お母さんはがんを患っていたこともあって、健康のありがたさを話したり、舛添さんの話だったり・・・遺影の準備の話だったり・・・いろいろとおしゃべりして気を紛らわしてきました。

気にかけてくれて、ありがたいです。

帰り際に、

“明日の夜の9時からNHKで人生の終え方の番組があるわよ” と。

病気をすると、少し視点が変わったように思います。

劇的!には変わりませんね、今のところ。

せっかちだったり、イライラしたり・・・まだ大きな人間には程遠いのが現状です(*_*;

まだ身体の事で精いっぱいでそこまで頭が回らないのかもしれませんが・・・。

でも、

“明日、何が起こるかわからない・・・”

事は、十二分に思い知りました。

しっかり、見てみようと思います。

同時刻、TOKYOMXでは、“水曜どうでしょう べトナム縦断編” が始まるので、そちらも見なおそうと思います(^^)

 

今日も5時起きで6時半には朝食・・・

お昼は・・・ウォーキングしてからそのまま京急へ。

暑い日の歩きはちょっときつかった。 こんなんで大丈夫なのだろうか・・・

 

全仏も始まりますね。

錦織は初日のメインゲームのようです。

集客できる選手になった証ですね。

頑張って応援します!

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 13:29 | コメントをどうぞ