日別アーカイブ:

引っ越しました

新しいブログにお引越しです。

慣れるまでちょっと手間取るかもしれません。

 

先日の練習会でもまだ直せなくて、指摘されました。

まだまだ自分の意識が足りないんですね。2年かかっても上達しない自分に、暗澹とした気持ちになりますが、今日読んだ本に「理解できなくてもがむしゃらにやることも大切だ。それが成長に繋がることもある。」ということが書いてありました。

そういえば自分は、理解できたことばかり直すよう意識していた気がします。

自分が理解できない所を直さなければ、自分はちっとも進歩できないということですね。
もっとがむしゃらに直そうと思います。

以前、東京体育館で壁打ちをしていた時に、隣で練習していた方が、連れの方に向かって、「強く打つことではなく、続けることを意識した方がいい。」と言っていました。
多分、隣で練習していた自分が、あまり続けない練習をしているのを見て言ったのだと思います。
続けることも大切な練習だと思います。試合の時は、相手より1本多く打たなければ勝てないのですから。

今の自分は、試合のことよりスイングの悪癖を直すことに重点を置いているので、一本一本自分のスイングを確認しながらの練習をしています。
まあ、それでも続けることは大切なので、なるべく続けるよう意識するようにしています。ただ、今はスイングを直すことを第一に考えているので、スイングが崩れてしまうようなボールの時は打つのをやめています。

でも、続けるのは集中する良い練習だと思うので、その練習もしっかり取り入れたいと思います。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:04 | コメントをどうぞ