なかなか進歩せず…

東京は暑いです!!ものすごく暑い!!!!
それでも、今朝のコート練習は7時からだったので助かりました。

日中は暑くてとても走れません。

まだ6月に入ったばかりだに
今年の夏は一体どうなってしまうのでしょう。

暑いのは本当に苦手だな~。
ぼーっとなってしまって、眠らないと体が持たなくなります。
というか、自然と体が眠くなってしまいます。
寒い方がまだましです。

今、やっと自分のテニスが少しはましになってきたかな、と思えるようになってきました。
以前よりもスイングがマシになってきたように感じます。
打ちながら、こうした方がいい、とか、こうしてみてはどうかな?と工夫できるゆとりが、できてきています。

以前は、スイングを直すことで心底手いっぱいで、ボールを打つよりも、自分のスイングに気持ちがいってしまっていました。

今日は、フォアとサービスは打点時に注意。
バックハンドは左手で打つ意識をもつ。

上記の点に注意してみました。

フォアはなかなかできない!
注意するとアウトしてしまうことが多く、アウトさせないように面を気を付けようと思うのですが、なかなか直すチャンスがなく、結局時間切れでした。

サービスは、どうも自分は打点時にボールをを見ていないようです。
どこを見ているかといえば、多分相手コートを見てしまっているのでしょう。
打点時はボールを見るように気を付けないと、すぐにネットさせてしまいます。

また、全仏を見ているせいか、なーんかフラット系サービスになってしまいがちです。
本当はスピンの練習をしなければならないんです。
でも、つい。
無意識に、昨晩見ていた試合が脳裏に焼き付いているのでしょうね。

そして、バックハンド。
もっともっと左手に意識をさせなければ。
すこーしはできてきたようにも思うのですが。

でも、本当はシングルハンドで打ちたいんですけどね。
ちびだし、反応遅いし、足も遅いし。
でもシングルハンドだと押し負けちゃうしなぁ。

「まだまだ」ばかりで、悲しいです。

もっと自分自身で進歩が感じられたら、「頑張るぞ!」とモチベーションも上がるのでしょうが、進歩が感じられないから、なかなか…。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:20 | コメントをどうぞ