明日はコート練習です

今度の土曜日、いつも使っているコートに空きが出たので、早速押えました。

この自治体の一番いいコートです。
少々駅からは遠いのですが、一面一面独立しているので、隣のコートにボールが行く心配もなく、気兼ねなく練習ができます。

そのためか人気が高く、なかなか取れません。
キャンセルで空きが出るのは本当に稀なんです。

連れの都合を確認し、コート使用の申請をしました。

無事コートが取れました。良かった~。

実は今度の土曜日は他のコートを取っていたのですが、クレーコートなので雨が降ると1~2日は使えなくなるため、キャンセルしたばかりだったのです。(東京は今日から雨なので)

前回のコート練習の時も少し気を付けていたのですが、自分はどうしても強打してしまうので、なるべく続けることを意識してみようと思います。
相手がどんなボールを打とうと、コントロールを付けて返球する。

自分の一番苦手とすることです。

自分はどうしても恐怖心に負けて、強打してしまいます。
相手に攻められる前に、自分から攻めてしまえと、きちんとした体勢ではないにもかかわらずガンガン打ってしまいます。
恐怖心からの強打で、ミスを重ね、もうだめだと自暴自棄になるのが自分のパターンです。

攻めていく気持ちは大切ですが、恐怖心からの強打は無謀なだけなので、それはぜったに改めないといけません。

こんな年になって、いまさら何を言っているんでしょうね~。
ちょっと情けないかも。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:20 | コメントをどうぞ