深呼吸、できたかな?

今日はコートが取れたので連れとコート練習ができました。
先週末は雨だったので、まったくコート練習ができなくてがっかりでしたから。

朝の時間帯でしたが、それでも結構暑くなりました。昼の時間帯はしんどいでしょうね。

そういえば、東京のスクールに入ってから、インドアというものを経験しましたが、インドアでしか練習をしていないと、外の練習は堪えますね。以前通っていたスクールはもとはボーリング場だったらしく、天井が思いっきり低くてロブの練習ができませんでした。ロブを上げると天井にぶつかってしまうコートでした。
だからコーチもスマッシュの練習時の球出しは工夫してました。
天井は低いし、ベースラインの後ろも狭いしで、大変でした。

それに、太陽にも風にも慣れていないので、試合の時は結構不利かも。

ただ、天候に左右されないという点ではぴか一です。

外のコートのスクールでは、天候が不順の時は、レッスン生もスクールのスタッフも大わらわでしたから。

今日は、このところ練習している「深呼吸」を意識してみました。
一生懸命意識していないと、返球することだけに気をとられて忘れてしまうのですが、それでも意識付けはできたかな?
もっと自然に呼吸できるようになりたいなぁ。そうしたら、もっとリラックスできるのでしょうか。

一生懸命と集中の違いかぁ。
難しい…。

ああ、それと今日はまた切ってしまいました。

サービスからのストローク練習で、リターンの時です。

ものすごいショック!!
全然切れる予兆はなかったんですが。(今まではちゃんと予兆があったんです)
だからラケットを1本しか持っていかなかったんです。

まだ15分ほど時間が残っていたので、仕方がないので連れのラケットを借りてサービスの練習をしました。

ラケットはどんな時でも2本は持っていかないとダメなんですね。

いい教訓になりました。

でも本当にショックで立ち直れません…。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:57 | コメントをどうぞ