日別アーカイブ:

憧れのスピンサービス

昨日は練習を休んでしまったので、今日は頑張るぞ!と思ってはみたものの、それほど早く行けるわけでもなく、着いたのはやっぱりいつもと同じくらいの時間でした。

でも、昨日練習していなかったので、ちょっとは気合が入ってます!

特にサービスは、頑張ってスピンをかけるべく、遅いスイングを少しでも速くしようと意識し、トスはこちらではなくもう少し右寄りに上げた方がいいのではと工夫して見ました。
(トスの位置を工夫したのですが、もともとトスがからっきし下手なので、余計に安定しなくなってしまいました。)

それでも、一球だけ「これか!?」というサービスが打てました。

悲しいことに一球だけです。

もっと練習すればいいんですけれど、時間の制約もあるので…。

でも半端なスピンサービスでは、相手にとって絶好球になってしまうので、そうならないよう、回転がダメなら、せめてコースだけでも打ち分けられるようになりたいです。

ただ、壁の練習ではなかなかコースの打ち分けが困難で、頑張って打ち分けるとボール拾いが大変になってしまうんです。
まっすぐ打てば、ボールはまっすぐ返ってきてくれるのですが。
それでも、当たる壁の位置によっては、いろいろな方向に飛んでしまうんです。

自分の理想は、バウンドしてからグゥンと伸びあがるサービスなんです。

練習会で他の方達が打っているような。

あれができたら、そして確実に入れられたら、絶対にサービスゲームは「鬼に金棒」です!

肩周りの強化が目下の課題ですかね。

憧れのスピンサービスへの道は、とーっても険しいのです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:15 | コメントをどうぞ