日別アーカイブ:

シングルス、ボロ負けです

週末シングルスの試合がありました。

1回戦の相手の方はシャープに降りぬくので、振り回されました~。
本当に走らされました。ぜいぜい…。

動画を撮らせていただいたので見てみると、
うーん、反省だらけです。

まず、サービスのスイングがノロい!
まあ、入れることを大事にしたので(当たり前だって)、どうしてもスイングがゆっくりなってしまうのは仕方がないかな~。

次に、フォアのスイングが面が違う!
どうしてもフラット面になってしまうので、回転が足りません。

回転が足りないから、アウトが多いし、アウトが怖いから軽く当てっぱなしのスイングになって、ボールは短いし、伸びないし。
相手にとっておいしいボールなことこの上なしです。

そして、極めつけはバックハンド。
シングルハンドで、もう完全に守り!!
ダブルハンドでなんて一本も打てませんでした。

なんとか一回戦は勝てたものの、2回戦では全く通用せず、ダンゴで負けてしまいました。

それにしても2回戦目にあたった相手は上手かったです~!!

全てのスイングがきちんとしていて、しっかり打つ位置に入ってます。
ボールが速い!
そして重い!
極めつけは、正確!

もうなすすべなし、です。

どうしていいか全くわからず、あっという間に終わってしまいました。

夜、もっと緩くでもセンターに集めればよかったとか、ドロップも使えばよかったとか、いろいろ反省しましたが、あとになって後悔するより、試合でしっかり試すべきでした。

勝てないなら勝てないなりに、自分の実になるように工夫しなければいけないのに、それをしなかったのは本当に情けない限りです。

カッコつけてるんだな…。

大体、毎回同じ反省しかできないのは、進歩していない証拠です。

「本気ではない」といわれても仕方ありません。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:47 | コメントをどうぞ